ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ

アナウンサー

【女子アナ】弘中綾香アナ、念願のラジオ出演も毒舌すぎると話題に!

投稿日:

弘中綾香
スポンサーリンク
 
1: 砂漠のマスカレード ★
小川彩佳、宇賀なつみに続き、竹内由恵の退社も近づくテレビ朝日。
人材枯渇に悩むアナウンス部で、最も人気を集めるのが入社7年目の弘中綾香アナ(28)。
「ミュージックステーション」のサブMCを5年間担当し、現在は「激レアさんを連れてきた。」に出演中だ。

「童顔なのに毒舌という意外性で大受け。そんな彼女が最近狙いを定めたのがラジオ出演なんです」(テレビ朝日関係者)

「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際に「ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたい」と語った弘中アナ。
テレビ東京のプロデューサーで「オールナイトニッポン0」のパーソナリティもつとめる佐久間宣行氏を訪ね、
「どうやったら私もオールナイトニッポンを担当できますか?」「私はラジオをやりたいんです」と熱弁もふるった由。

その思いが伝わり、8月31日、「弘中綾香のオールナイトニッポン0」が一夜限りで放送されたのだ。

「ラジオ好きの女子アナは稀有で、ニッポン放送側も大喜び。しかもこの週は聴取率を調査する大事なタイミングにあたり、彼女が特別ゲストとしてオファーされた」(前出テレ朝関係者)

が、期待に応えようとしすぎたか、弘中アナの毒舌は空回り。
大事な週に他局の自分を招いたことには、「他力本願もいいところですよ、本当に」と上からコメント。
先の佐久間氏の番組については「開始10秒で飽きたね」「なんであれが面白いって言われているのか分からない」とフルスロットルで批判を展開した。

「構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました」(ラジオ局関係者)

リスナーからトークの異様さを指摘されると、「ラジオをあんまり聴かないので、独特のスタイルっていうのが分からないです」と話し出す始末。あれ、ラジオが好きだったのでは……。

「テレビではツッコミ役が脇にいるからキャラが成立しますが、1人で話すラジオではタダの悪口になる。正直、ラジオ向きのトーク力ではないですね」(同)

まずは自局のテレビ番組でさらなるご活躍を。

「週刊新潮」2019年9月12日号 掲載

https://news.livedoor.com/article/detail/17074693/
2019年9月13日 5時56分 デイリー新潮

no title

13: 名無しさん@恐縮です
>>1
オールナイトニッポンは
あまりにもハズレが多すぎ

22: 名無しさん@恐縮です
>>1
そりゃ自分のお気に入りを面白い可愛いと持ち上げる周りのおっさんと外野の反応は違うよ

51: 名無しさん@恐縮です
>>1
Abemaのラジオは面白かった
まあ映像ありきだけど

86: 名無しさん@恐縮です
>>1
> 構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました

それも含めてつまらんって言われてることに気づかない方もどうかと

87: 名無しさん@恐縮です
>>1
ラジオだと良さが半減するじゃん童顔がいいのに

107: 名無しさん@恐縮です
>>1
ひとりしゃべりは・・・

期待していたけれどとっても残念だった
誰かがいないとつまらない人
だれかに毒付かないとつまらないひと
そういうひとなのかなっておもった

兎に角残念なラジオだった

160: 名無しさん@恐縮です
>>1
山里「お前自分がおもしろいと思ってるみたいだけど、周りのタレントさんや芸人さんがフォローしてるからおもしろく見えてるだけだよ。勘違いすんなバカタレ」

3: 名無しさん@恐縮です
オードリーのゲストに出たときで底見えてた

4: 名無しさん@恐縮です
この人はラジオは向いてないぞ
姿が見えるんで成立してたのにw

172: 名無しさん@恐縮です
>>4
たしかに

5: 名無しさん@恐縮です
アベマあたりがちょうどいい

7: 名無しさん@恐縮です
佐久間は優秀だと証明されたな。

8: 名無しさん@恐縮です
顔が曲がってる

9: 名無しさん@恐縮です
ただの自己中

10: 名無しさん@恐縮です
ホントつまんなかったからテレビだけやってりゃいいよ

11: 名無しさん@恐縮です
姿が見えなければ偉そうに喋る口うるさい女って印象しか残らない

16: 名無しさん@恐縮です
かんちがい女自分がおもしろいと思ってるんだろうな

18: 名無しさん@恐縮です
アベマのひろなかラジオはよかったんだよ
いろんな意味でハードル上がりまくってたし本人も勘違いしちゃったとこもあると思うわ
残念だったな

19: 名無しさん@恐縮です
周りが勘違いさせすぎ

20: 名無しさん@恐縮です
オードリーのANNに出た時若林にブス連呼して以来
若林のババアファンに蛇蝎の如く嫌われ叩かれてる

21: 名無しさん@恐縮です
自分はレッテル張られて生きづらいって主張してるのに
他人にレッテル張って批判するのはおかしいって
佐久間に切り返されてたな

25: 名無しさん@恐縮です
毒蝮三太夫ってすげえよなあ

26: 名無しさん@恐縮です
DVしたいキャラではある

29: 名無しさん@恐縮です
宇垣は内容はつまらなかったけどラジオ用の喋りは出来てたからな
弘中はとにかく纏まりのない喋りで聴いてて疲れた
本人は頭の回転が早くて喋りが追いついてないって番組中言ってたけどあれ文章を構築する能力がないだけだわ

32: 名無しさん@恐縮です
>>29
局アナ時代からラジオのレギュラーある奴と比べてやるなよ

33: 名無しさん@恐縮です
頑張ったのに可哀想

34: 名無しさん@恐縮です
女子アナで1番可愛い人ね

45: 名無しさん@恐縮です
>>34
新田恵理那のつぎだな
no title

35: 名無しさん@恐縮です
勘違いさせたテレ朝の罪

36: 名無しさん@恐縮です
本人が何がウケていたのか分かってないから、ただ毒飛ばしときゃいいって勘違いする。

38: 砂漠のマスカレード ★
https://www.youtube.com/watch?v=A-N9zCym0j0

【神回】弘中綾香のオールナイトニッポン 革命ラジオ

39: 名無しさん@恐縮です
自分の事面白いって思ってそう

40: 名無しさん@恐縮です
いい経験じゃん。

41: 名無しさん@恐縮です
オードリーのラジオ出たときもつまらんかったから妥当
毒舌は深夜向きだが浅いから面白くない

42: 名無しさん@恐縮です
佐久間さんとか加地さんがハードル上げすぎたせいなのもあったけど、期待外れだったなぁ…
翌週の佐久間さんのフォローが大人な対応過ぎて

47: 名無しさん@恐縮です
受けてくれる芸人ありきだろ
チヤホヤさせた周りがきもい

59: 名無しさん@恐縮です
>>47
周りが美味しくしてあげてるのを自分が面白いとか勘違いして調子に乗るポッとでのタレントと同じか
例:りゅうちぇる(結局飽きられて消えた)

48: 名無しさん@恐縮です
様々な経験を見せてる人か毒舌を許されるわけで
こいつはただのいちゃもんのガキ

54: 名無しさん@恐縮です
コントやってるのかみたいなキャラ作りになってて
見ててあざとさをモロに感じてしまうんだ

55: 名無しさん@恐縮です
この女が可愛いとか言ってるヤツ
昨日まで南極に行ってたのかw

56: 名無しさん@恐縮です
テレ朝と女子アナのダブル看板で成立してるだけのキャラでねーの?

58: 名無しさん@恐縮です
とにかく酷かった。
オードリー若林あっての毒が活きるんだから立場をわきまえろと

60: 名無しさん@恐縮です
この人にとってラジオは踏み台だから

62: 名無しさん@恐縮です
次はないな、という放送だったな。

佐久間の話しや弘中自身の話しは面白かったけど、後半のコーナーとか聴く必要なかったね。

63: 名無しさん@恐縮です
オードリーのやつ聴いてたけどこの人ラジオ向いてないわ

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568335038

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-アナウンサー
-