ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



アナウンサー

【小林麻耶】番組クビの全真相――「神のお告げ」で収録現場を混乱させ…最後は生島ヒロシへ捨て台詞

投稿日:

小林麻耶
スポンサーリンク
 
1: 首都圏の虎 ★

「目をつぶると口が開いちゃうのでっ、恥ずかしいのでっ、マスクしまぁす」と言って、はにかむフリーアナウンサーの小林麻耶(41)。この後、夫で整体師のあきら。(37)が「瞑想を皆さんと始めたいと思います」と言い、映像は16分ほど無音に――。

11月13日未明に、小林が自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画に、日本中がザワついた。小林は、11月12日に、レギュラーコメンテーターを務める情報番組『グッとラック!』(TBS系)を突如降板し、所属事務所との契約終了が発表されたばかり。TBS局アナ時代から人気アナだった彼女に、何があったのか。

「本人は、『(自分の)ファッションコーナーを担当するスタッフからいじめを受けた』と、動画の中で主張していますが、むしろ彼女のほうこそが、番組スタッフを振り回してきました。旦那さんが放送現場にまでついてきて、『ここは気が悪い』『神のお告げがあった』などと言い出し、控室を変えさせるんです。

覚えているだけで、9月25日・28日、10月12日・14日……半月で4回もロケ現場に、旦那さんが同行してきました。生放送でも、急にスタジオに旦那さんが入ってきて、ほかの出演者やスタッフが驚いたこともありました。

異様なことに、小林さんが自分の担当マネージャーに『神様に感謝しなさい!』と言い、お祈りのようなこともさせていたんです」(芸能プロダクション関係者)

TBS広報部は、夫の “同伴出勤” について、「番組の制作過程については、お答えしておりません」とのみ答え、否定しなかった。

2018年7月に小林と結婚したあきら。は、“スピリチュアル夫”としてこれまでも物議を醸してきた。

「彼は、“ヒーリング整体師” を名乗ってヨガ指導をしたり、“宇宙とシンクロするスピリチュアルセラピー” なるものを主催しています。セミナーは1時間1万5000円ほどですが、わりと客は集まっていたそうです。半額キャンペーンを始めたりと、なにかと儲け方がうまいという評判ですね」(テレビ局関係者)

小林の『グッとラック!』出演は、2020年2月からだが、9月に自分の担当コーナーの収録が始まってから、トラブルが頻発したという。

「麻耶さんの『グッとコーデ』コーナーは、彼女自身が持ち込んだ企画。毎回、違う専門家がコーディネートを提案するという内容です。収録が始まって以降、打ち合わせにまで旦那さんが出席して口を出したり、麻耶さん本人が『このコーデはいやだ』と言い出したりして、ロケはしばしば難航しました」(番組スタッフ)

10月半ばに、決定打となる出来事があった。

「業を煮やした現場スタッフが、『旦那さんをロケ現場に連れて来ないでくれ』と言って以降、機嫌が悪くなることが増えた。そのせいか、麻耶さんが廊下の花に話しかけていて……。旦那さんがいなくて、寂しかったんだろうか」(TBS局員)

小林の我慢は、続かなかった。

「11月10日に彼女のコーナーのロケが予定されていたが、前日の23時になって、『やりたくない』と、番組のチーフプロデューサー(CP)に本人から直接連絡があった。現場スタッフをなだめていたCPも、これでさじを投げて、降板させることになった」(同前)

この “ドタキャン” の直後、小林は所属事務所のオーナーである、フリーアナウンサーの生島ヒロシ(69)とも話し合いの場を持った。

「麻耶さんは『私は悪くない!』の一点張り。生島さんが翻意を促したのですが、麻耶さんは、『クビで結構です!』と言い放った。事務所としては、一方的にクビにはできないので、契約終了という形になったそうです」(同事務所関係者)

11月13日早朝、ラジオの生放送に向かう生島を直撃すると、懊悩する様子が窺えた。

――小林麻耶さんの件ですが……。
「ホームページに書いてありますので」

――なぜ契約終了に至ったんでしょうか?
「なかなかねえ……。落ち着けば、麻耶ちゃんもいいと思うんですけど。すみません、これから本番なもので……」

直撃のあと、ラジオ番組の生放送で生島は、「グレート・リセットを望む」と、小林について語った。だが、“宇宙” に向かう小林に、その声は届きそうもない。

(週刊FLASH 2020年12月1日号)

https://news.yahoo.co.jp/articles/99026eb39eabc1487c6091d8246931f277c85a46
no title

3: 名無しさん@恐縮です
やべーことになってんな

 

6: 名無しさん@恐縮です
スピリチュアルまや

 

7: 名無しさん@恐縮です
宗教狂いってハタから見てるのは面白い

 

8: 名無しさん@恐縮です
流石にこんなんと仕事するの無理やろ

 

10: 名無しさん@恐縮です
とんでもない整体師やな

 

11: 名無しさん@恐縮です
一代ワールドへ行っちゃったな

 

13: 名無しさん@恐縮です
元々おかしい人だったんだろう
明るみに出てしまった

 

14: 名無しさん@恐縮です
カハラっぽくなってきたな

 

16: 名無しさん@恐縮です
ステージが上がったな

 

20: 名無しさん@恐縮です
鷲見玲奈もメンヘラになる環境あるな

 

21: 名無しさん@恐縮です
これ何が正しいかわからん。
確かに現場の人達には迷惑かも知れないが、
小林麻耶にとっては旦那の存在が支えになっている可能性もある。
一方的に誰が悪いと決めつけることができる簡単な話ではない。

 

22: 名無しさん@恐縮です
旦那が現場についてくる時点で異常だからもう擁護なんか出来ないよね

 

23: 名無しさん@恐縮です
かわいそうにな。
こんな状態になっても手を差し伸べる人間が1人もいない。
それどころか面白おかしくアホみたいなこと書かれてな。

 

24: 名無しさん@恐縮です
海老蔵もしんどいなww

 

26: 名無しさん@恐縮です
仕事も辞めたんだし本人達がユーチューブだけで楽しくやってる分にはええやん

 

28: 名無しさん@恐縮です

https://www.news-postseven.com/archives/20180613_697840.html
no title

昨年6月22日に乳がんで亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)のヨガ姿をキャッチした。

6月10日、麻央さんを偲ぶ「一年祭」が営まれたが、その数日前の夕方、麻耶は市川海老蔵(40)の自宅からほど近い都内の大きな公園にいた。
そこで、数年来の友人というヨガ講師の施術を受けていたのだ。

 

33: 名無しさん@恐縮です
洗脳されたか
結構好きなタイプたっだのに残念

 

36: 名無しさん@恐縮です
海老は一日何度も子供の写真をウップしたり
TV電話したりしてるけど
これは子供のことを知りたいだけじゃなくて
麻耶夫婦が近づいてないか?
確認の為もあるんかな?と思った

 

38: 名無しさん@恐縮です
真央ちゃんがいたときはマオマオマオマオ言ってて、今は旦那になったんか
自分を持ってなくて誰にでも依存しちゃう人だったんだな
姉妹仲が良いと思ってたけど少し違っていたのかもしれない

 

44: 名無しさん@恐縮です
Toshiの悲劇再び

 

50: 名無しさん@恐縮です
神のお告げなら仕方がない

 

63: 発毛たけし

なんで

こんな明らかに胡散臭いやつに

引っ掛かるんだ?

俺の方がよっぽど本物やぞ

 

66: 名無しさん@恐縮です
生理用品の月経カップですらトキシックショック症候群に気をつけないといけないのに
変な手作りアクセサリーなんか膣に入れんなよ

 

68: 名無しさん@恐縮です
30過ぎて金髪の奴にまともなやつ一人もいない説

 

71: 名無しさん@恐縮です
ただのペテン師

 

82: 名無しさん@恐縮です
こんなんなっても身内なのがキツイな海老蔵も

 

85: 名無しさん@恐縮です
まあ妹の旦那が無言なのが事を物語ってるんだろうけど、それにしても麻耶を追い詰めてるだけの記事だな
さすがに逃げ口塞ぐような事をしたらダメだろうと

 

95: 名無しさん@恐縮です
最初に変な石入れてあげたのこの旦那なんだろうな
じゃなきゃこんなに洗脳されない

 

96: 名無しさん@恐縮です
間違いなくこの旦那は近いうちに小林を捨てるよ

 

98: 名無しさん@恐縮です
海老蔵一家に迷惑かけるなよ

 

103: 名無しさん@恐縮です
から騒ぎの頃から変な女だなーって印象だったから変わってないとも言える

 

108: 名無しさん@恐縮です
またまた楽しませてくれそうな人が現れたなぁ

 

116: 名無しさん@恐縮です
スピリチュアルで人を洗脳できるってある意味才能だよな

 

119: 名無しさん@恐縮です
オールスターズでYouTubeやったら世界的な回数になるよ
小林、松居、華原、泰葉、藤谷、オセロ中島、鬼塚ちひろとかさ

 

120: 名無しさん@恐縮です
御告げがあったなら仕方ない

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605533610/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-アナウンサー
-