ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



アナウンサー

【画像あり】久慈暁子アナ、お笑い向上委員会卒業回でも泣かされた…さんまから“一発ギャグ”ムチャぶり&ダメ出し

投稿日:

久慈暁子
スポンサーリンク
 
1: 爆笑ゴリラ ★

3/27(日) 11:00
スポーツ報知

フジ久慈暁子アナ、卒業回でも泣かされた…さんまから“一発ギャグ”ムチャぶり&ダメ出し「ここ、怖い」

4月末でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサーが、26日に放送された同局系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜・午後11時10分)に出演し、番組のアシスタントを卒業した。さんまに“一発ギャグ”をムチャぶりされ、うまくいかず泣いてしまう場面があった。

番組終盤の“サバイバルタイム”で、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹がネタを終えると、さんまが久慈アナに向かって「最後にあいさつ、閉店ガラガラや」と“一発ギャグ”を促した。「えっ?一発ギャグやるんですか?」と驚く久慈アナに、さんまは「面白いこと言わなくてええから、ちゃんと一発ギャグやったら、それでええねん。最後なんやから」と笑いながら後押し。

久慈アナは「本当にできない」と難色を示したが、「フジテレビに面白いこと言ったらええねん」と押し切られる格好となった。共演の芸人からも「厳しいな」という声が上がった。

戸惑いながらも舞台中央に立った久慈アナは「へいて〜ん、ガラガラ」とネタをスタート。だが、ひねり出したのは一般的な卒業スピーチ。「今まで、情報番組ばっかりやってきたんですけど、初めてバラエティ番組をやらせていただきまして。芸人さんって『クズ芸人』とか言って、ここに来る方多いんですけど、実際のところはあいさつもしっかりしているし…」と話し始めると、さんまが即ダメ出し。「普通のあいさつや! そんなん、あかんねん。もっと簡単にボンと言え」と厳しい表情を見せた。

そこで飯尾が“お手本”として、身振り手振りしながら「じゃんけん、ポーランドに引っ越す予定なし」と、一発ギャグを披露。飯尾の“マネ”を試みた久慈アナだったが、「じゃんけん、ポーランドは…何だったっけ?」と失敗。

飯尾が「じゃんけん、ポン酢。口内炎に染みる」と別バージョンを示すと、久慈アナの目に涙が浮かんだ。「最後の1000本ノックや」とさんまに後押しされながら、久慈アナは再び舞台中央へ。泣きながら「閉店ガラガラ〜。じゃんけん、ポン酢。口内炎に染みる」と、両人差し指で頬をさす“ぶっりこ”ポーズ。

なんとか“1000本ノック”をクリアすると、共演芸人らから拍手が沸き起こった。さんまから花束を手渡されると、久慈アナは大泣き。すると、おいでやす小田が「なんの涙や!」とツッコんだ。

久慈アナは舞台中央を指差しながら「この場に立つのが、こんなに怖いんだって…」と涙を手で拭いた。さんまが「ここは自殺の名所やねん」と笑いを誘うと、久慈アナは「ここ、怖い。全然違う。芸人さんってすごいなって改めて思いました」と話した。

昨年4月から2代目アシスタントを務めてきた久慈アナを巡っては、2月末の同番組でお笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多に「お前が辞めても、フジテレビに1ミリもダメージねぇからな」と“ケンカ芸”であおられ、泣いてしまう一幕があった。

今回も久慈アナにとってホロ苦い“卒業式”に見えたが、26日の番組放送前に記念の花束を持った写真などをアップ。「最後の最後でネタを披露させられるとは!! お時間がある方はぜひ」と呼びかけていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/370753f3f56fa1460f1ac3269bf8c9e833381385

no title
7: 名無しさん@恐縮です
渡米して大谷君のお世話するの?

 

8: 名無しさん@恐縮です
お姫様扱いしてもらえないと拗ねるタイプ

 

10: 名無しさん@恐縮です
ニュース番組で起用されるようなキャラじゃないしバラエティ失格の烙印押されたら終わりじゃないか?

 

12: 名無しさん@恐縮です
プライド高すぎて弄り難い奴

 

13: 名無しさん@恐縮です
自分を皇族か何かだと勘違いしてなきゃ泣かないだろ

 

14: 名無しさん@恐縮です
今後どうするんだろね
アナウンサー業は無理だろうし、モデルになれる訳でもなさそうだし
どっかの朝の番組でお天気お姉さんでもやるんかな

 

15: 名無しさん@恐縮です
日テレTBSテレ東ならこんな集団いじりみたいのはしなかったかも
テレ朝はしたかもしんないけど上手く返せないアナならその部署に置かないような気もする
だからこれ、いかにもなフジテレビ

 

16: 名無しさん@恐縮です
なんかここまで無能な女子アナも久々に見たなぁ
よく就活を勝ち抜いてこれたと思うわ

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648348517/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-アナウンサー
-