ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ

注目最新人気記事

【速報】日向坂46の個別握手会、ついに5部制へ… 早くもおひさま同士の情報戦が始まる ...

レッドブルのマルコ博士が興味を持ったけど採用を見送った現役F1ドライバーって誰だろうな ...

トランプ大統領、ガチでグリーンランドを買うつもりだった模様 ...

【激写】海水浴場でDQNにイカされてる女の子が発見されるwww(動画あり) ...

嫁との不倫発覚で制裁されるもなお裏で関係者を欺く間男 ...

【SKE48】北川愛乃、握手完売に動画でお礼! ...

お笑い芸人

【吉本芸人の乱】加藤浩次「吉本の対応次第では考えないといけない。声を上げない芸人はダメだ」

投稿日:

加藤浩次
スポンサーリンク
 
1: 豆次郎 ★

2019/07/21 05:14

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が20日深夜、MBSラジオ『極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土曜 25:20~)に出演。反社会的勢力との闇営業問題で19日に吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が、20日に都内で行った会見について言及した。

同じく吉本興業に所属する相方の山本圭壱、平成ノブシコブシの徳井健太とともに、会見の感想を語った加藤。「宮迫さんと亮がウソをついたっていうことがあるだけど。亮という真面目な人間だし、宮迫さんも男気のある人間じゃん。やっぱり違うってなったときに、会社が会見やろうってなったらこんなことになっていないし、なんでこんなことになってんだよって、会社に腹立ったね」と会社への怒りをあらわにし、「現状、俺は会社に対して信用1個もないね。タレントのみんながそう思っている部分があると思うし、吉本興業の社員も、上層部信用できないでしょ」と話した。

そして、「岡本(昭彦)社長という人間がそういうことを言ったんだと。俺はあの会見を見て2人がウソをついているとは絶対思わない。そこであの発言があったという、これはもう信用できない」と社長への不信感を吐露。「お世話にもなってきた。山本を戻してもらったという歴史もある。お世話になったなと、山本と2人で恩返しできることはしていこうという部分はずっとあったわけ。会社に対して」という思いも明かしつつ、「そこは言っちゃダメでしょ。俺はもうまったく信用できない。茶を濁す気は一切ない。吉本の対応次第ではいろいろ考えないといけないと思っている」と述べた。

さらに、「人としてダメだろうと思う」「とんでもねえパワハラだし、連帯責任で全員クビってありえないよね」と加藤。「なんでそうなるの。おかしい。脅迫だもん、やってることは。そこを我慢して我慢して、あの2人も散々言っていたけど、自分らが悪いって。そこがあって、僕が辞めますっていう話まで行ってだよ。これはちょっとつらすぎた。こんなつらいことない。これ声を上げなかったらダメだよ。声を上げない芸人はダメだと思う」と言い、「このままでは終われない。怒りを感じたね」と語った。

https://news.mynavi.jp/article/20190721-862900/

15: 名無しさん@恐縮です
>>1
ワイドショーで各事務所に配慮しまくりの芸人が
「声を上げない芸人はダメだ」だとよw

 

115: 名無しさん@恐縮です
>>1
吉本が悪いの前に宮迫の闇営業と嘘証言と責任なすり付けを責めろよ

 

131: 名無しさん@恐縮です
>>1
おっ吉本に逆らうのか?
松本も加藤も全員クビやぞw

 

150: 名無しさん@恐縮です
>>1
宮迫が一番悪い
何被害者ぶってるんだか
引退だわ

 

155: 名無しさん@恐縮です

>>1
>声を上げない芸人はダメだと思う

おれを巻き込むな、という芸人もおるやろ・・・

 

160: 名無しさん@恐縮です
>>155
これも圧力だよなあ

 

164: 名無しさん@恐縮です

>>1
まあ、とりあえず明日のスッキリ楽しみにしてる

芸人全員で反旗を翻すことになるかどうか
楽しみにしてるよ

 

2: 名無しさん@恐縮です
戦争やね

 

3: 名無しさん@恐縮です
山崎邦正も殴り返すチャンスが来たな

 

11: 名無しさん@恐縮です
こいつら口だけ

 

117: 名無しさん@恐縮です
>>11
口が一番大事なんじゃないのかね

 

13: 名無しさん@恐縮です

次は秋元グループ

ここは子供もいるから特に厳しく

 

14: 名無しさん@恐縮です
裏切り芸人の炙り出し誘導作戦とも知らず…

 

17: 名無しさん@恐縮です
近藤春菜と一緒に独立すれば

 

25: 名無しさん@恐縮です
次はナイナイの反応だな

 

26: 名無しさん@恐縮です
岡本は悪いけれど、だからといって宮迫らが良いとは、ならんよw

 

209: 名無しさん@恐縮です
>>26
吉本芸人は悪いけれど、だからといって反社が良いとは、ならんのに
反社は叩かないよなオマエらゴミクズどもはw

 

29: 名無しさん@恐縮です
加藤が吉本じゃなかったら、めちゃイケ限定芸人、エガちゃんと同じ存在だったよな

 

30: 名無しさん@恐縮です
おいおい宮迫は何も責任とっちゃいねえぞ
貯金と腕時計コレクションは無傷のままだ
なに被害者宮迫と団結して吉本を倒そう!みたいになってんだよ

 

86: 名無しさん@恐縮です
>>30
謝罪してるし番組降板してるし、今後も自粛だろ。

 

31: 川邉雅志
加藤さん男気あるなあ

 

33: 名無しさん@恐縮です
最初から本当の事を言えばよかったのに
この期に及んで「吉本の圧力に負けずに会見開いてる二人は偉い!」とかいう謎の流れになってるよな

 

91: 名無しさん@恐縮です
>>33
それなんだよな
なんで吉本に虐げらた可哀想な二人、って風潮なのか理解できない
最初に正直に全部いっておけば、それを会見して、吉本も全力擁護で適切な謹慎で終わってたと思うけど。
ラジオやSNSで大嘘ついといて、ウソがばれそうでヤバくなったらあとからホントのこと言わせてと言っても、
もう信じられないから会見はさせない、ってそんなに変な話なのかね?
その過程で弁護士立てあったり、意思疎通ができなくなって、結果、恫喝云々になったのかとおもうけど、
それは今回の件の本質とは違う部分だと思うけどね。

 

177: 名無しさん@恐縮です
>>91
社長、解任
宮迫、亮が吉本に復帰
松本とオール巨人、さんまが吉本役員になる
若手から中堅の待遇が良くなる
これで落ち着きそうだけど、AKBの問題と同じでモヤモヤは消えないな

 

181: 名無しさん@恐縮です
>>91
吉本通した入江のイベントに同じ詐欺グループ関わってるのはどう説明する?
吉本問題ありありだろ
なぜ吉本庇うの?

 

183: 名無しさん@恐縮です
>>181
なぜ嘘つき2人が話したことが正解前提?
そこから闇金100万、50万もらえると話聞いた後に
それを疑わずに信用するってどうなの?

 

34: 名無しさん@恐縮です
特に擁護するわけではなくて、社長は辞任せざるを得ないと思うけど
例えばホワイトカラーでない人に対しては、端折って喋らないと通じない時ってある
言い方悪いけど調子に乗るというか

 

35: 名無しさん@恐縮です

  ~ 週刊誌発売、数日前・・・ ~

宮迫「おー入江。俺、あの営業ってギャラもろたんだっけ?」
入江「はい」
宮迫「でも結局忘年会の支払いでトントンやんな?」
入江「多分」
宮迫「ほんじゃーもろてないのと一緒やん。ノーギャラってことで統一しとこか。さっき記者にも金もろてへん言うてもうたし」

亮 「入江どしたん?」
入江「宮迫さんから『あの営業はノーギャラってことでヨロシク』と連絡来ました」
亮 「ふーん? そうなんや。わかった(わかってない)」

~ 週刊誌発売翌日、そのギャラが詐欺グループの犯罪収益だとようやく理解する ~

宮迫「あかんやん。でも現金を受け取ってないし忘年会の支払いでチャラやし…」
亮 「兄さんお釣り貰ってましたやん」
宮迫「それもう絶対あかんやん。謝罪会見するって会社に言うといてや」
マネ「静観しろ。言うてはります。仕事も普通に行けと…」
宮迫「あかんあかん。無理やって。ええわ、岡本さんとこ直接行こ」
亮 「え?俺これからラジオですよ…えぇ~どないしよ。貰ってないって言うしかないか…」

~ 週刊誌発売後2週間、吉本の弁護士同席で何度目かの話し合い ~

宮迫「謝罪会見やらせてくださいよ」
弁護士「会見に成功はない、ほぼ失敗だ。傷口を広げるだけだ」
岡本「全員部屋から出ろ。弁護士、お前もや」

亮 「クビになってもいいので、ぼく一人だけでも謝罪会見やらせてくださいよ」
岡本「お前らテープ回してないやろな?」
二人「もちろんですよ (今どきテープはないやろ)」
岡本「亮、お前辞めて一人で会見すればええ。でも会見したら連帯責任で全員クビや!俺にはその力があんねん!」

 

36: 名無しさん@恐縮です

  ~ 吉本、『宮迫らは嘘をついてた。金は貰ってたそうです』と発表 ~

二人「クビでもいいから謝罪会見やらせてくださいよ」
岡本「誰が辞めさせるか。会見はやらせたるけど時期はこっちで決めるから黙っとけ」
二人(もう無理や、会社の弁護士も話にならんし外の人に話聞いてもらお)

~ 宮迫・亮、独自に弁護士を立てて吉本と交渉 ~

岡本「くぉらー!貴様ら!なに外部に話し漏らしとんねん!わしら家族ちゃうんか!」
亮 (家族や思てんのなら子どもが謝る場を潰さんといてくださいよ)
岡本「宮迫!お前やな!亮に入れ知恵したの!もうクビじゃ!出て行け!」
二人「最後に謝罪会見やらせてください」
岡本「もうええ!選べ!『引退会見』か『契約解除』か選べ!」
二人「ちょちょっと待ってくださいよ。ただ『謝罪会見』をやらせてくれって言うてるだけじゃないですか」
岡本「うっさいハゲ!こっちはずっと根回ししてたんや!こっちが用意した台本のヤラセ会見ならやらせたる!」
岡本「大丈夫や、在京在阪5社は吉本の株主や。わかったか!2時間やる!2時間後に戻ってきてヤラセ会見の練習せぇ!」
亮 「2時間で戻ってこなかったらどうなります?」
岡本「言わんとわからんか!?」

~ 宮迫・亮、二人で話し合い ~

二人「クビなってもええ。もう嘘つきたくない。自分たちで謝罪会見やろうや」

― 2時間経っても二人は吉本に戻ることはなかった ―

~ 翌日、『宮迫、引退会見“ドタキャン”逃げた』と報じられる ~

宮迫「はぁぁぁ!?岡本ぉ~。あンの死にぼくろがぁ~」
亮 「もう我慢できません、15時からの謝罪会見で岡本だけでも道連れにしてやりましょう!」

― 松本。動く。 浜田は動かず。―

 

38: 名無しさん@恐縮です
こいつは絶対日和る。優勢な方に寝返る。

 

39: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズ、レプロからの話題逸らし

 

48: 名無しさん@恐縮です
やっぱ内紛になったか
吉本からでる芸人何人になるか見もの
0もありそうだけど

 

56: 名無しさん@恐縮です
壮大な説

 

62: 名無しさん@恐縮です
嘘ついた事と社長の脅しは別に考えんといかん

 

63: 名無しさん@恐縮です
はて、宮迫はどんな責任を取ったの????

 

67: 名無しさん@恐縮です
俺にはお前ら全員クビにする力があると言われるんだな

 

68: 名無しさん@恐縮です
山里(どっちにつこうかなぁ)

 

72: 名無しさん@恐縮です
これは月曜のスッキリ緊急生放送あるな

 

74: 名無しさん@恐縮です

ビートたけし

「猿回しと同じでオイラは猿なんだよ、芸人だから。猿は猿回しが使ってるの。その猿が人を噛んだからと言って猿に謝れっつったてダメなの。飼ってる奴が謝るの。
芸人にこういう姿を見せればリスクを負って、あのときの涙を流した記者会見をした奴の芸を誰が笑うんだってなるから、これはやらせたくないんだよ。

芸事っていうのは、人を笑わせるってことは、そういうことを全部忘れて、明るくくだらねぇなっていうことが芸なんだから。
それをやってしまわなきゃいけないようにした事務所おかしいって。

あと、もっと考えなきゃいけないのは、闇とか何とか言っても、それをやんなきゃ食えないような状態の事務所の契約は何だっていう。
ちゃんと若手も出てきて、事務所がこういう仕事やっていくらくれたって言った方がいいんだって。
家族がいて食えないようにしたのは一体誰なんだって。だったら雇うなよってことだから。最低保証ぐらいしろってこと。

ほんとに何回も言うようだけど、あとお笑いにとってこんな恥ずかしい姿を見せてほしくないのよ。俺は逆にケガしても何しても出て行ったけど、ほらこんな醜い姿みてぇだろって、見せてやらぁって腹を決めて出て行ったけど、
これは腹を決めてないじゃない。可哀想だよ、そんなことさせたら。

だから俺も先に言ったんだ、すぐ言っちゃえって。いくら貰ったって言えって。そのときに、宮迫たちが言ってるように、事務所と皆出てきて、”すみませんでした”でそれで済んだんだよ。
何ヶ月か1年かもしれない、半年かもしれないけども、絶対に謹慎させて、出直しますって言えば済んだことなのに、ジャンジャン大きくして、週刊誌も2弾3弾やるからこんなことになってしまって」

 

88: 名無しさん@恐縮です

>>74
明石家さんま

「仲間がね、業務提携をやめたというので、一応フリーになるということで。会社の立場と、宮迫の立場と、いろいろあるんでね。
でも、何があったって、我々は芸人サイドの味方ですから。我々は一商品ですから。八百長で言うたら野菜やわね。
会社にもお世話になったり、吉本として僕も長いこときてますから、いろいろな立場も分からんでもない。
俺が本当のことをまだ言えない状況なんで。ただ、宮迫がこういうことになったんで、フリーになったということで、
できればウチの事務所にほしいと。とっさんがマネージメントを。

今のところ僕らは、何があったって、宮迫側のフォローをしてあげよううと。芸人仲間、そういう人多いと思うんで。
(雨トークは)俺がやる。大雨トークにする。どしゃぶりトーク。加地くん聴いてる?俺が頑張る。

ベン山形もあずけて無茶苦茶にしてまおうw宮迫を悩みから解消してあげようwこいつどうしようの方に道に行かそう。
ベン山形とか寛平兄はんの弟子の文太とか、あの辺を集めて俺なんかするわ。
そこにお前らとか、次長課長、中川家を揃えてやったらお客さんも絶対に満足するから。
今、そうしようと、そうしたいなっていう感じ、頭の中で。

ここで吉本興業が俺に対して、そんなことするなら会社やめてもらう、ってなればこれは仕方のないことで。
元々ね、契約もしてないから。今は大丈夫です。俺、吉本興業じゃなくなるかもしれんから気をつけてね。

吉本ともいろいろ話せなあかんねんけども、これからね、そういう風な、やってあげれたら一番いいかなと思って、自分の中ではな。
でも宮迫にも訊いてないよ、どうするのか。一応業務提携が吉本からバーンって行ってるから、
本人も多分ビックリしてるんじゃないかなとは思うねんけどもやな」

 

146: 名無しさん@恐縮です

>>88
> 大雨トークにする。どしゃぶりトーク。加地くん聴いてる?

20年くらい全国朝日放送出演拒否してたなあ

 

92: 名無しさん@恐縮です

>>74
加藤浩次

「会見を全部見たんだけど、宮迫さんと亮がウソをついたっていうことはあるんだけど、でもあの話の流れを聞いてたら、
やっぱり良心の呵責というか、やっぱり亮という真面目な人間だし、宮迫さんも男気のある人間じゃん。
やっぱり違うってなったときに、会社が一緒に会見やろうっ言ってればこんなことになっていないし、なんでこんなことになってんだよって。

俺、逆に腹立ったの見てて。何に腹立ったかっていったら、会社に腹立ったね。なんなんだと。なんでこんなことになってんだと。
俺は現状、はっきり言うけど、俺は会社に対して信用1個もないね。これはタレントのみんながそう思っている部分があると思うし、
さらに言ったら今の吉本興業の社員も、これは上層部信用できないでしょ。

岡本社長という人間がそういうことを言ったんだと。俺はあの会見を見て2人がウソをついているとは絶対思わないのね。
そこであの発言があったというのは、俺はもう信用できない。そりゃお世話にもなってきた。
山本をこうやって戻してもらったという歴史もあるわ。
その中でお世話になったなと、山本と2人で恩返しできることはしていこうという部分はずっとあったわけ、会社に対して。
あったけど、やっぱりそんなのあんの?って。そこは言っちゃダメでしょって。

俺はもうまったく信用できない。これはもうはっきり言うわ。茶を濁す気は一切ない。
これで俺は吉本の対応次第ではいろいろ考えないといけないと思ってい。
愛がないっていう言葉で済むかな?俺は人としてダメだと思うけどな。俺はっきりそう思うと。たけしさんの番組も見たみた。
とんでもねえパワハラだし、連帯責任で全員クビやでって、ありえないよね。

なんでそうなるのっていう。論理が全然組み立てがなってないのよ。おかしいよ、脅迫だもん、やってることは。
そこを我慢して我慢して。あの2人も散々言っていたけど、自分らが悪いって。
そこがあって、僕が辞めますっていう話をしてって、いう話まで行ってだよ?
これは俺もうちょっと辛すぎた。こんな辛いことない。これ声を上げなかったらダメだよ。声を上げない芸人はダメだと思うわ」

 

97: 名無しさん@恐縮です

>>74
松本人志「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」

田村淳「『会見』正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました」

陣内智則
「謝罪会見、色んな感情で全て観ました。二人の偽りのない会見だと思う。亮のファミリー発言が全て。
お偉いさん、生放送で記者会見をして下さい。お二人の為に、僕たち吉本芸人の為に、詐欺被害に遭われた方々の為に。
僕たちは笑いが大好きで大好きで、お笑いの日本一だと信じた吉本興業に入ったんです」

有吉弘行「目立たぬように はしゃがぬように似合わぬことは無理をせず」

山里亮太「とにかく精進あるのみ。今のところそれ以外で気持ちをしっかりする方法が見つからず」

品川祐「俺たちは吉本興業という会社に憧れて入ったんじゃなくて、吉本の先輩芸人に憧れて入ってきたんだよなぁ」

河本準一
「謹慎してる後輩達から何でも良いのでボランティアさせてくださいと謹慎してからすぐにあったので今月から行かせます。
どうか、変わって行く後輩達を見てやって下さい。どこにいようが兄さんと弟に変わりはありません」

 

99: 名無しさん@恐縮です

>>74
石田 明「あかん、泣けてきた。ヘラヘラとお笑いさせてーな」

井上裕介
「色んな気持ちで、胸がいっぱいですし、こんがらがってもいます。ただ、目の前の方を笑顔にさせたい。
たくさんの人に笑ってもらいたい。純粋に、ただそれだけなんです。
色んな人の色んな気持ちを背負いながら、北海道釧路で単独ライブツアー頑張って来ます」

川原克己「俺には全てを卵とじにするこしかできない。それぞれの玉子を持ち寄ってみんなで全てを卵とじにしませんか?」

村上純「コントやるしかない。コントやるしかない!すみませんが、それしかない!」

大村朋宏「宮迫さんと亮さんの謝罪会見を見ながら、西梅田劇場でのネタ出番。目が真っ赤になりながらの漫才。 泣きっ面にサンパチ」

ハチミツ二郎「立ち上がる時が来たんだな」

たむらけんじ「御意!」

 

110: 名無しさん@恐縮です

>>74
エハラマサヒロ「先輩の覚悟を見ました。頑張ろうと思いました」

R藤本「よしもと本社、セルに吸収されたのかってくらい静まり返っている」

村本大輔「やめようがやめまいがやることは笑わせること。どこにいても誰といても」

ひょっこりはん
「謝罪会見を見守る楽屋の芸人達の姿を分かりやすく表すと、まさしく終戦の時のあれでした。
それでも自分達の出番には、人を笑顔にするためにみんな全力で走っていきました。芸人ってとても健気な生き物だなぁと。
色々思うことはあるけど、今こそみんなで手を取り合って、復興の花を咲かせましょう!」

マンボウやしろ
「吉本の社員には仲良しの人も嫌いな人もいる。会社が大きければ色々あるし良い人も悪い人もいる。
ただ『全員くびに〜』『テレビ局が株主で〜』とか本当に社長が芸人に圧力として言ったなら、個人的には社長辞めて欲しい。
もしくは僕が辞めたい。僕くらいの石っころは辞めても圧力もかからないだろうし」

 

124: 名無しさん@恐縮です
>>110
これは社長やめろの方向で決まったんだな
わかりやすいな~

 

76: 名無しさん@恐縮です
吉本の社長交代は避けられないな

 

80: 名無しさん@恐縮です
加藤も宮迫だけだったらここまで言わないかもしれないが
亮がいるからな

 

83: 名無しさん@恐縮です

加藤は一貫して擁護してるな

NGTとかジャニーズの件は最初から全部叩いてたのに

 

90: 名無しさん@恐縮です
浜田が動くかが気になる
動いたらどう動くか…

 

95: 名無しさん@恐縮です
つーか加藤って最初からスッキリで闇芸人達を擁護全開だったじゃん
詐欺グループに闇芸人たちが関わってると知って厳しい事を言ってたなら説得力もあるけどもう最初から芸人擁護ありきで発言してるからなんの説得力もない
とにかくただ庇いたいだけ

 

100: 名無しさん@恐縮です
次々に声を上げる吉本芸人
ずっとダンマリのジャニーズアイドル

 

113: 名無しさん@恐縮です
吉本ダンマリしてもテレビ局との関係はそのまま
宮迫亮は救済のWinWinの猿芝居?

 

121: 名無しさん@恐縮です
会見した二人は今頃悲劇のヒーロー気分だろうな
それに当てられた他芸人達が一斉に擁護に回るっていう
芸人なんて後ろ暗いところが誰しもありそうだから自分を重ねて甘くなるように見える
吉本の対応の問題と闇芸人の行いは別物なのに一方を悪にしたてて被害者面してるのがおかしい

 

123: 名無しさん@恐縮です
もう公共の電波に吉本も芸人もいらない

 

125: 名無しさん@恐縮です

声を上げた大物芸人

たけし さんま 松本 東野 陣内 加藤 三村

スルーしてる大物芸人

タモリ はまた とんねるず 三枝 きよし 横山やすし

 

136: 名無しさん@恐縮です
>>125
吉本と他社所属分けるべきでしょ

 

126: 名無しさん@恐縮です
吉本が圧力も使わずクリーンになったら
ドラマやワイドショーやいろんなところにごり押しされてる吉本芸人を見なくてすむから視聴者にとってもありがたいな

 

133: 名無しさん@恐縮です
こいつ自身が山本っていう反グレとコンビだからな

 

134: 名無しさん@恐縮です
やっぱり巨悪は吉本だったか。
もう解体するしかないな。よくやった、宮迫!亮!

 

135: 名無しさん@恐縮です
加藤かっこいいわ
男気あるわ

 

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563669995/

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

注目最新人気記事

【速報】日向坂46の個別握手会、ついに5部制へ… 早くもおひさま同士の情報戦が始まる ...

【韓国】文大統領が法務部長官候補に指名したチョ氏、多数の不正行為が発覚し炎上 ...

【韓国】文大統領が法務部長官候補に指名したチョ氏、多数の不正行為が発覚し炎上 ...

レッドブルのマルコ博士が興味を持ったけど採用を見送った現役F1ドライバーって誰だろうな ...

BABYMETAL雑談 ...

嫁との不倫発覚で制裁されるもなお裏で関係者を欺く間男 ...

【激写】海水浴場でDQNにイカされてる女の子が発見されるwww(動画あり) ...

-お笑い芸人
-