ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



お笑い芸人

<渡辺直美>アメリカで成功する可能性が高い「8つの理由」

投稿日:

渡辺直美
スポンサーリンク
 
1: 爆笑ゴリラ ★

3/4(木) 20:51配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

渡辺直美さんが、4月から活動拠点をアメリカに移すことを発表しました。はたして直美さんは、アメリカでメジャーなタレントになれるでしょうか。

これまでエンタメ界では、野球界のイチローさんや松井秀喜さんのような実績をアメリカであげた人は皆無に等しいと言わざるをえません。しかし、今回の直美さんのアメリカ挑戦はかなり成功する可能性が高いと思われます。その理由は8つあります。

以前、筆者はアメリカのエンタメ界に精通しているデーブ・スペクターさんに、日本人タレントのアメリカ進出について話を聞いたことがあります。そのときデーブさんは、日本人がアメリカでなかなか成功しない理由をいくつか指摘したのです。

「日本人は厳しいです。なぜかと言うと、映画やドラマでルックス的にアジア人や日本人が欲しいなら、日系人の方がいいに決まってるじゃない。発音はネイティブだしビザもいらない。そういう人が現地にいるんだもん。なんでわざわざ日本から呼ぶことがあるの?」

直美さんは2019年にニューヨークに自宅を購入し、4月から移住するため、

(1)「日本から呼ぶ」という問題点はクリアできています。

さらにデーブさんは、アメリカでの事務所や実績の問題も指摘します。

「渡辺謙さんは欧米と行ったり来たりしていますが、成功しています。しかし謙さんの場合は例外で、それができるのは映画『ラストサムライ』や舞台『王様と私』などの実績があるから。それと事務所もすごくしっかりしてるので成り立つんです」

実績でいうと直美さんは、

(2)インスタグラムのフォロワー数が日本人トップ。

さらに、

(3)レディー・ガガのミュージックビデオのパロディをYouTubeに投稿し、再生回数が2000万回を超えています。

しかも、このパロディ動画は本家のレディー・ガガ制作チームの許可を得ており、レディー・ガガ本人も動画に対しTwitterで「これ大好き!」と絶賛しています。

アメリカを東京に例えるなら、直美さんは福岡No.1人気タレントといったところでしょうか。福岡No.1タレントといえば、博多華丸・大吉さんです。日本でいうと、華丸大吉さんが東京進出する感じではないでしょうか。

過去に東京で『DA.YO.NE』がヒットした際、華丸さんはパロディで『SO.TA.I』を発売し、注目を集めました。そういった点も似ていますよね。ちなみに華丸大吉さんは皆さんご存知のとおり、東京に進出して大成功を収めています。

事務所問題においても、直美さんが今回契約したのは2つのアメリカのエージェント会社。「ICMパートナーズ」はアメリカの4大エージェントで、直美さんがモノマネするビヨンセも所属している会社です。もう1つの「IMG」も世界で活躍する大坂なおみ選手や錦織圭選手のようなスポーツ選手やインフルエンサーが所属する大手です。

(4)事務所がしっかりしているという条件もクリアしています。

現在33歳の直美さんは、2年でアメリカで基盤を作り、40歳までにアメリカのコメディ映画の主演を務め、賞を取りたいとコメントしています。こちらに関しても直美さんに追い風が吹いていると言えます。再び、デーブさんの話です。

「テレビがネットフリックスのおかげでグローバル化しているから、昔と違って、外国人の役者が必要なんです。今はアメリカで年間400以上のドラマが作られていて、外国人役のニーズが急増中です」

(5)昔と比べて外国人役者の需要が増えているのは追い風です。

さらにデーブさんはこんな話もしてくれました。

「(6)渡辺直美さんはルックスがいいので、すでにウケてますけどね。(7)やっている芸もビヨンセの口パク形態模写だから、アメリカ人にもわかりやすい。しかも(8)英語を使わない芸なので有利だと思います」

しかし直美さんに不安材料がないわけではありません。デーブさんは直美さんも含め日本人タレントの最大の問題は、やはり言葉だと言います。no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2fab289d581d22f32b3a3fd5647d47b7fd8af8

2: 名無しさん@恐縮です
なんか汚いから日本では見たくないので帰ってこないで欲しい

 

3: 名無しさん@恐縮です
この豚日本から消えるのか
良かった

 

7: 名無しさん@恐縮です
ビヨンセのお世辞を真に受けるバカ

 

8: 名無しさん@恐縮です
何回デーブ言うんだよアホ

 

9: 名無しさん@恐縮です
吉本のゴリ押しが通用しないところでは無理!

 

11: 名無しさん@恐縮です
バカだね。勘違いしちゃいけない。
一発芸だということを自覚しろ。
面白がられても一発で終わり。

 

13: 名無しさん@恐縮です
カガのツイートいくらで依頼?

 

14: 名無しさん@恐縮です
アメリカってデブに厳しいんじゃね?

 

15: 名無しさん@恐縮です

成功なんかするか、クソデブ!!

二度と日本に帰って来るなよ!!

日本で、金を稼ぐなよ!! デブ!

日本に、寄生するなよ!! デブ!

アメリカだけで、金稼げよ!!デブ!

 

18: 名無しさん@恐縮です
ゆりやんの寒芸に比べたら渡辺直美の方が万倍マシ頑張って欲しい

 

20: 名無しさん@恐縮です
ピンクレディみたいに冠番組持てたら大したもの

 

22: 名無しさん@恐縮です
アメリカだとデブがキレキレの動きしたら奇形の人間を笑うノリの扱いされてるだけ

 

23: 名無しさん@恐縮です
まあ頑張れ そしてもう日本に来るな

 

24: 名無しさん@恐縮です
こいつ英語しゃべれるの?
トーク力無いから動きと顔芸しかないけど

 

25: 名無しさん@恐縮です
引田天功やパフィーみたいなもんだろ

 

27: 名無しさん@恐縮です
マジで成功しそうな気がする
ハリウッドのコメディ作品に出てる姿は容易に想像出来る

 

31: 名無しさん@恐縮です
二度と帰って来ないでね!臭そうで不快だから

 

33: 名無しさん@恐縮です
エビ中から貰ったサイン入りCDがオークションに出品されていた人だよね

 

34: 名無しさん@恐縮です
まー日本に留まるべきではないよなー
ポテンシャル出せてなさそうだし
アメリカなら受け入れてくれるだろう

 

37: 名無しさん@恐縮です
>>1
かわいいからな

 

41: 名無しさん@恐縮です
エクスパンスに出てたわ

 

42: 名無しさん@恐縮です
渡辺謙だってジャパニーズアクセントがある

 

45: 名無しさん@恐縮です
アメリカにはこの手のデブが多い。
ファッションモデルとしても使えそうだ。

 

51: 名無しさん@恐縮です
笑わせてるのかそれとも笑われてるのか

 

53: 名無しさん@恐縮です
日本で言うとボビーみたいな扱いになるのかな

 

56: 名無しさん@恐縮です
見た目分かりやすいキャラでいいんじゃね?
少なくとも綾部よりは可能性ある

 

57: 名無しさん@恐縮です
いいとも出てるときはすぐ消えると思ってたが
結構生き残ってるな

 

60: 名無しさん@恐縮です
芸っていっても口パクのパロディするだけだから微妙だけどな~

 

61: 名無しさん@恐縮です
今んとこは珍獣扱いでしょ

 

63: 名無しさん@恐縮です
黒人ハーフとか海外で有名な日本人(モドキ)ってろくなのいないな

 

69: 名無しさん@恐縮です
アメリカなら太いうちに入らないから

 

76: 名無しさん@恐縮です
面白いにも色々な理由があるからな

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614899122/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-お笑い芸人
-