ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



芸能ニュース

木村花さん母が告白「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》

投稿日:

木村花
スポンサーリンク
 
1: 幻の右 ★

5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんがスタッフから指示を受けていたと証言した。花さんのスマートフォンには、響子さんの証言通り、「やらせ」を裏付けるLINEのメッセージが多数残されていた。

響子さんは、今回告白を決意した理由をこう語る。

「このままだと花の死が『暴力的な女子が男性に乱暴を働き、SNSの批判を苦にして自殺した』というストーリーで片付けられてしまう。真相は全然違うんです。彼女はスタッフの指示通り、ヒール役に徹しただけ。せめて花の名誉を回復してあげたい」

引き金となったのは3月31日にNetflixで配信された第38話「コスチューム事件」だ。テラスハウスの同居人である小林快さんが共用の洗濯機に入った花さんのプロレス用コスチュームに気付かず、自分の洗濯物と一緒に洗濯し、乾燥させてしまった。プロレスラーの花さんにとって「命と同じくらい大事」という衣装は、乾燥機で縮み、装着できない状態になってしまう。

住人全員がダイニングルームに集まる中、花さんがコスチュームが縮んだことを明かすと、快さんは「ごめん」と謝罪。彼女は泣きながら「人のこともっと考えて暮らせよ!」「ナメんのもいいかげんにしろよ」と快さんに詰め寄り、彼のキャップを叩き落とした。このシーンがNetflixやフジテレビの地上波で放送されると、SNSで〈死ね〉などの激しいバッシングを受け、花さんは精神的に追い詰められていき、5月23日に自ら命を絶った。

事件後、メディアの取材に初めて応じた響子さんは、亡くなる8日前、花さんから次のように告げられたと証言した。

「5月15日、花と私は祖母の誕生日会を開きました。その帰り道、私が花を車で送っていると、花が涙を堪えながら話し始めたのです」

そして、花さんはこう語った。

花さんが母や友人に語っていた“やらせ”
「テラハに出た当初からプロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」

友人に送ったLINEでも、花さんは次のように書いている。

〈自分の仕事道具壊されて、スタッフにカメラの前でキレろって言われて〉

この友人は、「週刊文春」の取材に対して、花さんから「やらせ」問題について何度も相談を受けていたと明かした。また、炎上シーンの相手となった共演者の小林快さんも花さんから「やらせ」についての電話があったと認めた。

フジテレビに「やらせ」問題について質問すると、「検証作業を進めている最中ですが、ご質問にあるような事実はございません」と答えた。

自殺の5日前の5月18日、地上波のフジテレビで「コスチューム事件」の場面が放送された。この放送を見た花さんは、友人にこうLINEを送っている。

〈これで炎上して話題になって製作陣は満足かな〉

プロレスを広めるために「テラスハウス」に出演していた花さんが、なぜ死ななければならなかったのか。

7月2日(木)発売の「週刊文春」では、響子さんの10時間に及ぶインタビュー、シングルマザーとして花さんを育てた想い、花さんが友人や共演者に「やらせ指示」について送ったLINE、フジテレビと花さんが交わした“奴隷契約書“の中身、共演者・小林快さんの証言、フジテレビの遠藤龍之介社長、番組ディレクターは小誌直撃に何を語ったのか、写真ページをあわせて計9ページにて詳報する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年7月9日号
7/1(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/72128ea27bd3ccd5d42db2c269d4d5cf933821af

※前スレ
【テレビ】木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》★3 [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593608738/

8: 名無しさん@恐縮です

>>1
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が27日、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。
妻で女優の蒼井優(34)との生活で起こしてしまった、失敗エピソードを語った。

この日は、家事を苦手とする山里が、家事ができてイケてる旦那さん“イケダン”を目指すコーナーが放送された。
冒頭でゲストのお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)から「山ちゃんは、家事やってんの?」と尋ねられ、山里は「全然よ」と答えた。

「良くないと思って、俺もなんかやろうと思って」と洗濯に挑戦したことも告白。
だが「奥さんのすっごい大事なニット、こんなにちっちゃくなっちゃって…」と蒼井のニットを縮ませてしまったことを明かし、石田を「令和でそんな事件起こるの?」と驚かせた。

蒼井は「やろうとしてくれただけでいいから…」と言いながら、縮んでしまったニットを伸ばしていたという。
申し訳なく思った山里はネットで「縮んだニット 復活」と検索。
「ニットにリンスを染み込ませると伸びる」という方法を見つけトライしてみたものの「ただただニットがヌルヌルして終わったわ…」と嘆き、「めちゃくちゃ思い出のニット、やっちゃったんよ…」と後悔の念に駆られていた。

 

267: 名無しさん@恐縮です

>>8
なにこの話

そういえばだいぶ前に誰か芸能人が洗濯で服がめちゃめちゃ縮んで
大ウケしてたことがあったな
その人はその高い服を戒めとして?壁に飾ってたな

 

666: 名無しさん@恐縮です
>>8
よりによってこの話を選んで穏便に済ませてくれた奥さんの懐の深さとその後の自身の努力で違う結末を迎えて円満でしたとアピール・・・

 

849: 名無しさん@恐縮です
>>8
今こんな話できる神経を疑うわ
この話のことも花さんのご遺族が知ったらどう思うとか考えないのかね?
山里は自分は逃げ切れたと勘違いして調子乗ってるのか?

 

157: 名無しさん@恐縮です

>>1
うわぁぁぁぁぁスタッフひでぇぇぇェ!!!

>「5月15日、花と私は祖母の誕生日会を開きました。その帰り道、私が花を車で送っていると、花が涙を堪えながら話し始めたのです」

そして、花さんはこう語った。

花さんが母や友人に語っていた“やらせ”
「テラハに出た当初からプロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」

 

207: 名無しさん@恐縮です
>>1
やっぱりヤラセじゃん
何がSNSの誹謗中傷だよ

 

349: 名無しさん@恐縮です
>>1
テレビで言えや
文春で告白しても報道されない限り意味ないわ

 

409: 名無しさん@恐縮です
>>1
『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』
コレだけは同意
プロレス技かけてやりゃよかったのに

 

425: 名無しさん@恐縮です
>>409
だからヤラセだと言ってるだろw
週2回の撮影にわざわざそんなもん持ってきて洗濯している時点で気づけよ

 

625: 名無しさん@恐縮です
>>1
要望だすことは何の問題もない。

 

669: 名無しさん@恐縮です
>>1
ヤラセじゃなくてパワハラ

 

701: 名無しさん@恐縮です
>>1
急に報道しなくなった理由はこれか

 

876: 名無しさん@恐縮です
>>1
記事が出れば出るほど
山里とウジの立場が危うくなる

 

2: 名無しさん@恐縮です
山里さんもニッコリ

 

360: 名無しさん@恐縮です
>>2
最近出番が多くなったような?

 

749: 名無しさん@恐縮です
>>2
見事に逃げ切ったなぁ

 

10: 名無しさん@恐縮です
まず煽るように指示したスタッフから順に聞き取りを行って欲しい

 

12: 名無しさん@恐縮です
なら断ればよかったのに
なんだかんだでテラスハウスの知名度の恩恵受けたかったんでしょ

 

22: 名無しさん@恐縮です
>>12
労働せずに暮らせる人は気楽でいいですね

 

20: 名無しさん@恐縮です
これフジどうすんの?
黙りで逃げ切るつもりかな
許せねえ

 

27: 名無しさん@恐縮です
>>20
検証した結果そんな事実はないで終わりなんでしょ

 

24: 名無しさん@恐縮です
番組のためにわざわざ大事な衣装壊されたの?

 

348: 名無しさん@恐縮です

>>24
そういう事らしい

まじクソ

 

716: 名無しさん@恐縮です
>>24
衣装は本物だったの?
台本なら偽物でもいいじゃん

 

28: 名無しさん@恐縮です
ニューヨークの言った通りってこと

 

30: 名無しさん@恐縮です
ここまでまとめ
・7月2日発売の文春報道は要約すると木村響子の思い込みでただの言いがかり
・小林快のインタビューは花から「怒りすぎてごめんね、スタッフの人たちに煽られて言い過ぎた。全部が全部本心じゃないよ。仲直りしたい」という謝罪のLINEをもらったというだけ、あくまで怒った理由をスタッフに転嫁する内容というだけでヤラセを裏付ける内容ではない
・奴隷契約書などというものは存在せずTV番組に出る上で必要なネタバレ防止の通常のテンプレ的な守秘義務契約書に過ぎない

 

39: 名無しさん@恐縮です
この話題は各テレビ局絶対に報道しろよ特にフジテレビわ

 

44: 名無しさん@恐縮です

匿名SNSは関係なかったんだね

失敗続きの大臣は銀辞職じゃね

 

47: 名無しさん@恐縮です
これはネットの誹謗中傷だけが問題じゃない
フジテレビの問題なんだよ
騙されるな

 

48: 名無しさん@恐縮です
フジテレビが悪すぎるわぁひどい
母親は訴えたほうがよい

 

54: 名無しさん@恐縮です
あれが事実だと思ったピュア人間達に粘着されて4んじゃったもんね

 

62: 名無しさん@恐縮です
フジテレビはこの件完全スルーで問題ないな
肝心の暴露内容がしょぼすぎる

 

65: 名無しさん@恐縮です
やらせだけどやらせに見えないように観客(SNS)を沸かせてってことか 本人が相談をしていたのはリアリティショーでヒール役を演じたらどういう反応が起こるかわかってたんだろうな

 

69: 名無しさん@恐縮です
台本があるからドラマみたいに盛り上がるんだろ
素人が普段通りにやって面白くなるわけがない

 

71: 名無しさん@恐縮です
やっぱり本当は番組側の責任が大きかったのにネットのせいにしてたのか

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593625693/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-芸能ニュース
-