ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



芸能ニュース

近藤真彦、側近が“今だからこそ”明かせる「最悪すぎたスタッフ対応」の数々

投稿日:2021年5月15日

近藤真彦
スポンサーリンク
 
1: 爆笑ゴリラ ★

5/14(金) 13:01
週刊女性PRIME

近藤真彦、側近が“今だからこそ”明かせる「最悪すぎたスタッフ対応」の数々
近藤真彦
40年以上在籍したジャニーズ事務所を、4月末で突然退所した近藤真彦。

今回の決断は、昨年11月に25歳年下の女性との5年に及ぶ不倫が『週刊文春』で報じられ、無期限の芸能活動自粛中に下したものだった。そのため、インターネット上でも《逃亡退所》《非常識》と批判が起こり、後輩の東山紀之でさえ、MCを務める情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で「退所の仕方に大きな疑問が残っている」「退所のコメントもすごく薄っぺらく感じる」と批判するほど。

“ヤンチャなマッチらしい”と言えばそうなのかもしれないが、彼が“非常識”なのは、還暦間近になった今に始まったことではない。人気が出だした10代のころから、その片鱗はあったという。当時を知るレコード会社関係者が回想する。

「それはもう“スター”でしたよ。いい意味でも悪い意味でも、ですが(苦笑)。当時、彼とはよく仕事をしていて、自分も若かったので、ちょっとした付き人じゃないですけど、長い時間一緒にいることが多かったので、“素”のマッチを間近で見ることが多かったんです」
サインに“松田聖子”の名前を書いて

マッチとこの関係者は年齢が近かった。

「彼にサインを数百枚もらわなければいけない案件があったんです。当時のアイドルはみんなやっている仕事ではありましたけど、確かに面倒くさかったと思います。ただ、すでにトップアイドルと言っていい存在だったので、年の近いスタッフのお願いなんて、まぁ応えてくれない(苦笑)。全然書いてくれなくて、かなり時間がかかった記憶があります」(同・レコード会社関係者)

懇願し続けて、やっと書いてくれたと思いきや……。

「自分の名前ではなく、別の芸能人の名前を書いたり……。僕のときは“まつだせいこ”だったかなぁ。同じような“被害”にあった人の話も聞いたことがあって、たぶん別の芸能人の名前なんかもよくふざけて書いていたんじゃないですかね。当時の彼なりのギャグなんでしょう。こっちは上から言いつけられた仕事だから、たまったもんじゃなかったですけどね」(同・レコード会社関係者)

トップ芸能人とスタッフ。そこに“差”があるのは、多少は致し方ないのかもしれない。とはいえ、当時の人気もあったのだろうが、その“差”はあまりにも大きかったようだ。

「これはさまざまな現場でそうだったと思いますけど、スタッフの見下し方が尋常じゃなかったですね。サインをもらいに行けば、“こんな仕事していてイヤにならないの?”と、あざ笑うような感じで言われたり」(同・レコード会社関係者)

現在、エイベックス社の松浦勝人会長の“セレブインスタ”が話題だが、愛車を自慢するあたりはマッチも似ている。

「当時、彼はフェラーリに乗っていました。よく見せびらかされましたねぇ……。まぁいちばんこたえたのは、“どうせお前は一生乗れないだろうから、運転させてやるよ”って言われたときですかね。こんな成金キャラみたいなセリフ、本当に言う人がいるんだと思いました。芸能界ってすごいところだなとも……。ただ、本当に運転はさせてくれて。それだけですかね、いい思い出は(笑)」(別のレコード会社関係者)

マスコミだけでなく、後輩からまで、現在のマッチにはひどい逆風が吹いている。彼はこれまでジャニーズ事務所という看板であり、守ってくれる鎧があった。しかし、それも今はない。再び芸能人として“ギンギラギン”に輝くことはできるのだろうか――。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/d05dac59c1213ed2107417c77f0f7150a95cfcad

4: 名無しさん@恐縮です
メリーと悪徳弁護士いた頃からやん

 

6: 名無しさん@恐縮です
数百枚のサインは狂うな

 

7: 名無しさん@恐縮です
性格悪いと自身が窮地に陥った時に大変だね

 

9: 名無しさん@恐縮です
ずっとそんなイメージだったがやっぱりかw

 

10: 名無しさん@恐縮です
後輩ジャニーズにも大概見下した態度してたんだろうな…そりゃ追い出されるわ。

 

11: 名無しさん@恐縮です
ジャニーズ辞めてもギンギラギンの歌は歌えるものなの?

 

12: 名無しさん@恐縮です
メリー込みでこの人と似た境遇のアスリートおるから参考にする

 

13: 名無しさん@恐縮です
田原と近藤
どっちが性格悪いイヤな奴なの?

 

17: 名無しさん@恐縮です
そいつが俺のやり方なんだからしょうがないだろ

 

22: 名無しさん@恐縮です
まあまあとりあえず寿司食いねえ

 

24: 名無しさん@恐縮です

側近でもなんでもない
若い頃の天狗になった芸能人のよくあるエピソードなだけ

週刊女性終わってる

 

26: 名無しさん@恐縮です
マッチが書いた松田聖子のサインは貴重だろ
今出てきたらお宝だな

 

27: 名無しさん@恐縮です
人間形成が出来る間もなく売れて
それもスーパーアイドルだし
天狗になるのはしょうがない

 

35: 名無しさん@恐縮です
オダギリジョーも大物だからな

 

38: 名無しさん@恐縮です
40年前のことを今さらw
マッチもクズだが今さらこんなこと言ってるヤツもゴミだな

 

39: 名無しさん@恐縮です
マッチはいろいろ表立って酷かったからまぁ大変だっただろうなw

 

40: 名無しさん@恐縮です
なんで明菜は好きだったんだろ?

 

41: 名無しさん@恐縮です
まつだせいこ、って書かれたマッチのサインなんて全盛期なら結構価値あったんじゃね?

 

42: 名無しさん@恐縮です
嵐とかV6の特番にゲストでマッチが呼ばれて、一般の飲食店でのロケで、店の人にものすごーく横柄な態度でびっくりたわ。
50過ぎの大人の態度ではない。
カットせずに放送したテレビ局もマッチに含むところがあったんだろうなあ。

 

49: 名無しさん@恐縮です
ギンギラギンだけどさり気なくないなw

 

50: 名無しさん@恐縮です

>> 「これはさまざまな現場でそうだったと思いますけど、スタッフの見下し方が尋常じゃなかったですね。サインをもらいに行けば、“こんな仕事していてイヤにならないの?”と、あざ笑うような感じで言われたり」(同・レコード会社関係者)

某すずさん「ほんまにせや」

 

51: 名無しさん@恐縮です
母親の遺骨盗まれたんだよな
怨みからだったのかな
心当たり多すぎてわからんかったか

 

53: 名無しさん@恐縮です
スタッフに高級車運転させてくれるとかいいヤツじゃん
クチのききかた知らないガキってだけだろ

 

57: 名無しさん@恐縮です
この記事の限りならバカなだけで
根は悪い奴じゃないんじゃないか?w

 

58: 名無しさん@恐縮です
アイドルとして歌もダンスも低レベルだったもんな。
トシちゃんはダンスは上手かった。

 

60: 名無しさん@恐縮です
東山のコメントからも後輩にも嫌な先輩だったのが伝わってくる

 

63: 名無しさん@恐縮です

マッチと芸能人の野々村真は
同じ高校の同級生だった。
野々村真によると、当時既にマッチは超人気アイドルで野々村真はまだ全然売れていない芸能人。学校内では二人は普通に会話していたが、授業後になると
マッチは野々村真に敬語を使えと命じていたらしい。

まさに若い時から成り上がりクズ人間だった。早く落ちぶれて
周りから関係者が去っていく
ことを願うばかり。

 

65: 名無しさん@恐縮です
すごい薄い関係の告発でこれだけ嫌な奴って本当にクソだなw

 

66: 名無しさん@恐縮です
フェラーリなんか素人に運転させたら速攻で事故るよw
話作りすぎ

 

67: 名無しさん@恐縮です
サインなんて誰かがマネして書いてるのだと思ってたわ

 

69: 名無しさん@恐縮です

多分このエピソードが
芸能界の普通なんだろ。

そう言う世界なんだろ。

 

73: 名無しさん@恐縮です
永遠のガキみたいな印象だな
全盛期のキムタクはどうだったんだろう

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620967902/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-芸能ニュース
-