ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



海外ニュース

【コロナ】「武漢より前にイタリアで拡散していた」…イタリアの研究所発表

投稿日:2020年11月17日

コロナ「武漢より前にイタリアで拡散していた
スポンサーリンク
 
1: ばーど ★

 【ローマ=笹子美奈子】イタリアの国立がん研究所は、新型コロナウイルスが昨年9月に国内で拡散していたとする研究結果を発表した。イタリアで初の国内感染が確認されたのは今年2月下旬だった。中国・武漢で感染が確認された昨年12月以前に、イタリアにウイルスが存在していた可能性を示すことになるが、専門家の間には、分析手法に懐疑的な見方もある。

研究結果は、11日付のイタリアの科学誌「ツモリ」(電子版)で発表された。昨年9月から今年3月の肺がん検査受診者959人から採取した血液を調べたところ、11・6%から新型コロナの抗体が検出された。このうち、14%は昨年9月、30%は今年2月に採取されたものだった。

抗体は感染拡大が最も深刻だった北部ロンバルディア州だけでなく、南部の居住者からも確認された。抗体ができるまで感染から3週間はかかるため、夏にはウイルスが国内で拡散していた可能性が高いとされる。

2020/11/16 21:01 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/world/20201116-OYT1T50188/

 

no title

3: ニューノーマルの名無しさん
凄まじいまでの媚中

 

5: ニューノーマルの名無しさん
中国様がコウモリが原因って言ってたんだぞ

 

10: ニューノーマルの名無しさん
シナは去年の6月だとバレてるけど

 

11: ニューノーマルの名無しさん
俺去年鼻風邪から嗅覚障害に陥ったよ
多少マシになったけどまだ完治してない
日本にも入ってきてたんじゃないか?

 

12: ニューノーマルの名無しさん

2020年1月下旬
中国共産党の公式軍事ページである「西陸網」に
「新型コロナウイルスは人工的に作成したもので、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員とそのチームがコロナウイルスを生成し、流出させた」
という記事が掲載された。
新型コロナウイルスが人工的に作られてたものであることを当初は中国共産党及び軍も公式に認めていたのである。
※この記事は後日削除された。

1/24日のワシントンポスト紙でも、間違いなく武漢のP4研究所で作成流出したものと断言できると専門家が語っている。
他にもハーバード大学の教授が間違いなく細菌兵器だと語っている。

中国の細菌研究員の給料はあまり高くなく、末端の研究員が使用済み実験動物を横流しすることは頻繁にあるとの証言も複数の研究者から寄せられている。
実際に買い取りを打診された研究者も証言をしている。
買い手が付かない場合は最終的に市場などに売ることも多い。

武漢疾病コントロールセンターのラボと、国家生物安全実験室の両方で、菊頭蝙蝠(きくがしらこうもり)から分離したコロナウイルスを使ったさまざまな変異の実験を行っていた。
それは必ずしも遺伝子組み換えのような人為的変異だけではなく、蝙蝠から鼠、鼠同士といった「自然変異が起きやすい環境」をつくって行うものもあったという。
そして、この新型コロナウイルスの起源が菊頭蝙蝠(生息地は雲南・浙江省などで、湖北省=武漢には生息していない)であることは、中国華南理工大学生物化学工程学院教授の蕭波涛と蕭磊が初期に指摘している。
武漢でのコロナウイルスの実験は、最も危険な病原体を扱えるBSL(バイオセーフティレベル)4ではなく、BSL2の基準で行われていたという証言もある。

米国の医療研究機関、スクリプス研究所の進化生物学者、クリスチャン・アンデルセンは感染者27人分の新型コロナウイルスのゲノム解析によって、この27人の感染したウイルスの同一の起源が2019年10月1日にさかのぼることを突き止めた。
つまりウイルスの流出は10月1日前後であった可能性が高い。
そこから遡ること約2週間前、2019年9月18日に武漢の天河国際空港で「新型コロナウイルス感染対策演習」
という解放軍による軍事演習が行われている。
軍は、湖北省(武漢)に生息していない動物のウイルスに対する軍事演習を大々的に行なっていたのである。
具体的には、「空港内で新型コロナウイルスに汚染された荷物が発見された」という設定で軍の衛生・防疫部隊が出動し、瞬時に疫学調査、医学調査、臨時検疫区、隔離区設置、感染例確認、病院搬送、衛生処理などのマニュアルを実施するという訓練である。
まさか本物のコロナウイルスを使って訓練したわけではないと思われるが、コロナウイルスの潜伏期間であるその2週間後に武漢で最初の感染が発生していることは気になる。
少なくとも「新型コロナウイルス」に関する研究が軍内ではそれだけ重視され、中国人民解放軍にとって訓練対象にするくらい危険なウイルスだという認識は昨年9月以前からあったということは間違いない。

 

14: ニューノーマルの名無しさん
コウモリ関係なく人間の体内で変異を繰り返してるだけだったりしてな

 

15: ニューノーマルの名無しさん
もしイタリアで去年9月に感染爆発していたのなら
同時期に他の欧州各国全域にも同じレベルで拡散していないとおかしいわけだが
そんなデータはどこにもなかろう

 

17: ニューノーマルの名無しさん
去年のウイルスは症状が軽い弱毒性の分、感染が広がったけど
年を超えたあたりで強毒化しよったからな。

 

19: ニューノーマルの名無しさん

中国・武漢で感染が確認された昨年12月

ダウトw

 

20: ニューノーマルの名無しさん
>>14
うーん元の宿主は中国生息のコウモリだと判明してるんだよね

 

21: ニューノーマルの名無しさん
>>9
イタリアのどこなんだよ
それをはっきりしてくれないと
早くコロナナポリタンと呼びたいのに

 

24: ニューノーマルの名無しさん
経験の差だわ

 

26: ニューノーマルの名無しさん
要するにコウモリ関係なかったって事?

 

28: ニューノーマルの名無しさん
今更どこから発生したとかどうでもいい、仮に中国だとしても最後までとぼける
大事なのは中韓は倒さなければならない、どうやって倒すか

 

29: ニューノーマルの名無しさん
>>26
コウモリだよ
SARSと同じ種類のコウモリ
特定されてる

 

31: ニューノーマルの名無しさん
イタリア産のペットの缶詰気をつけろよ
ほとんど中国原産だから

 

33: ニューノーマルの名無しさん
確か中国で2019年11月頃に肺炎流行ってるって報告した研究者が消されてなかった?

 

34: ニューノーマルの名無しさん
ミラノ風コロナ

 

35: ニューノーマルの名無しさん
あっ凄い事に気づいた、ドイツイタリア韓国がレッドチームって
これは

 

36: ニューノーマルの名無しさん
そうだろ
そうじゃないと欧米の感染拡大速度の説明が出来ない

 

40: ニューノーマルの名無しさん

それはウィルスの変異特性からしても無理があるな

最初に武漢で発生して次に中国全土に広がって春節と同時に欧州にばらまいてそれが欧州で変異したと捉えるのが小学生にでも納得できる理論

イタリアでというなら何故中国では武漢でだけ大流行して北京や上海など他の地域で流行しなかったのか説明できない

金の力か知らんが言わせるなよ
そういうところが中共のおぞましくも軽蔑されるところ

 

42: ニューノーマルの名無しさん
つまり騒がなければただの風邪だったって事だな

 

46: ニューノーマルの名無しさん
イタリアのどこに中国産のコウモリが生息してたの?

 

47: ニューノーマルの名無しさん
永久凍土が溶けて

 

49: ニューノーマルの名無しさん
と言う設定で行こうと思ってるアル

 

50: ニューノーマルの名無しさん
中国の研究所説がやはり一番

 

52: ニューノーマルの名無しさん
イタリア人よこれが中国人だ

 

54: ニューノーマルの名無しさん

武漢封鎖当時思い返してみると
日本は中国インバウンドに湧いてて春節も安倍じきじきにウェルカムしたが日本の被害は少なかった
ノーカウント戦法だったけど実際市中も穏やか
中国より欧州からの帰国組の陽性が目立った?
んでその頃アメリカは数千万規模のインフルエンザ?

欧米→中国というのも可能性としてはなくもなさそうだなぁとは思ってたがl

 

55: ニューノーマルの名無しさん
中共からいくら貰ったの?

 

56: ニューノーマルの名無しさん
イタリアはもう中国の植民地なの?

 

58: ニューノーマルの名無しさん
中国人がそこらじゅうにバラ撒いていたからだろ。
武漢だって大騒ぎになったのは今の1月だがその前からウイルスは蔓延してたんだし。

 

80: ニューノーマルの名無しさん
完全に乗っ取られてるな。日本の行く末のようだ

 

83: ニューノーマルの名無しさん
新型ってキャッチーなワードに騙されちゃったね

 

85: ニューノーマルの名無しさん
そもそもコロナって存在するんか

 

88: ニューノーマルの名無しさん
もうアメリカも頼れないしマジで神頼みの世界か
一回人類整理された方がいいな、来世は鳥がいいな

 

90: ニューノーマルの名無しさん
自分とこで最初の拡散テスト、するはずないだろがぁ。

 

91: ニューノーマルの名無しさん
どの位貰えばこういう事ができるんだろうか

 

92: ニューノーマルの名無しさん
どうすんのこれ

 

引用元: “https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605536037/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-海外ニュース
-


 コメント
  • 匿名 より: 2020/11/17(火) 5:23 AM

    >>12
    >そこから遡ること約2週間前、2019年9月18日に武漢の天河国際空港で「新型コロナウイルス感染対策演習」という解放軍による軍事演習が行われている。
    >具体的には、「空港内で新型コロナウイルスに汚染された荷物が発見された」という設定で軍の衛生・防疫部隊が出動し、瞬時に疫学調査、医学調査、臨時検疫区、隔離区設置、感染例確認、病院搬送、衛生処理などのマニュアルを実施するという訓練である。

    東京オリンピックで撒いて世界に拡散させるつもりだったって話がある。
    東京オリンピックに合わせて、支那朝鮮が国際日本批判テロみたいな事やってるのは判明してる。
    9月の持ち込み対策演習とは、翌年9月(東京オリンピック直後)に東京でばらまいた物が反撃として持ち込まれるのを防ぐという意味だろう。
    チャイナだけ対策とって、生物兵器で他国を崩壊させる作戦だったのだろう。それで一気に覇権をとってアメリカに勝つと。

    返信
  • 匿名 より: 2020/11/17(火) 5:24 AM

    10月1日の金融不具合(カンサイだけ救われ他の日本は混乱)も、その時期に仕込まれてたと考えると、全て繋がってくる。

    返信
  • 匿名名無し より: 2020/11/18(水) 12:18 AM

    イタリア北部にはチャイナに買収された工場が数多く有って、違法中国人が密な状態で多数働いていた。
    イタリアで発症も理解出来る。

    返信

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事