ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



海外ニュース

ウィル・スミス、平手打ちの代償は映画界追放か…「その罪は万死に値する」

投稿日:

ウィル・スミス
スポンサーリンク
 
1: Anonymous ★

■ 先手打ったスミスの退会声明は見え見え

「カオスに陥ったハリウッド」(Chaos in Hollywood)

ロサンゼルス・タイムズはタキシードの黒人の男(ウィル・スミス)がもう一人の黒人の男(クリス・ロック)を平手打ちしている瞬間をとらえた写真を一面トップに掲載してこう報じた。

3月27日に開かれた第94回米映画・芸術科学アカデミー(AMPAS)の授賞式での出来事だった。

(後述するが、平手打ちした男は事件5日後の4月1日、米エンターテイナーにとっては最高のアカデミーの会員を自主的に退会した。腹を切っても主演男優賞だけは手放したくないのかもしれないが、これで終わりそうにない。もっと厳しい措置が4月18日に下りそうだ)

■ せっかく築き上げた黒人の地位をぶち壊した

ロサンゼルス在住の市営バス勤務の黒人、デレク・ダグラスさん(51)はこう言う。

「激しい人種差別を乗り越えてスターダムに上ったスミスとロックが殴り合ったらどうなるか。シドニー・ポワチエとハリー・ベラフォンテが殴り合うようなもんだ」

「スミスのエゴが黒人の先輩たちがここまで向上させてきた黒人の社会的地位をぶち壊してしまったみたいなものだ」

翻って、今年のアカデミー賞を受賞した作品はどこか、アカデミーに新たな道筋を示した画期的なものが多かった。

最優秀賞の「コーダ あいのうた」(原題CODA)は、聾啞者の家族が寄り添い助け合うドラマだった。

外国映画最優秀賞に輝いた濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」は異なる言語を超えた人たちの絆や男女の深層心理を見事に映像化した。

これらの作品を祝福するはずだった授賞式を、平手打ち事件がぶち壊し、ハリウッドをカオス状態に陥れた罪は大きい。

実際、ネットフリックスとソニーが、制作中のスミス主演の映画の制作を中止すると報じられている。

https://pagesix.com/2022/04/02/netflix-and-sony-pause-will-smith-projects-after-chris-rock-slap/

■ 処分決定は54人の理事、女性29人、黒人7人

スミスは4月1日、自分の犯した罪を謝罪し、9921人の俳優や映画製作者に授与されるアカデミー会員資格を返上した。

アカデミー理事会54人が目下、スミスに対する処分を4月18日に決定、発表する前に行動を起こした。

54人の内訳は白人41人(うち女性21人)、黒人7人(うち女性4人)、アジア系4人(全員女性)、ラティーノ2人(全員男性)となっている。

https://www.nytimes.com/interactive/2021/04/24/opinion/diversity-oscars.html

アカデミー賞の受賞者は会員資格を必要としない。スミスが退会しても自動的に最優秀男優賞を剥奪されるわけではない。

しかし、ハリウッドにはアカデミーが問答無用で返上を求めるのではないか、といった見方が強まっている。

理事の面々をみても白人が圧倒的に多いし、女性が29人を占めている。

ウクライナ戦争ではアカデミーとスポンサーによるウクライナ国民への義援金募集コマーシャルを流したが、プーチンの暴挙には何の批判も出なかった。

さらには「ゼレンスキー大統領にメッセージを読ませろ、さもなければもらったオスカー像を溶かしてやる」と息巻いた鬼才ショーン・ペンの要望は握りつぶされてしまった。

「一人のエゴ、奥さんのために格好をつけた平手打ちが伝統のアカデミーをカオスに陥れた。その罪は万死に値する」

アカデミー理事の一人は憤懣やるかたない思いで、業界紙にこう呟いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e33525ff9191110e6dcccf2aca7c5a6c96f71c5

no title
2: 名無しさん@恐縮です
でもすごい映画的なシーンだったと思うんだけどなあ

 

3: 名無しさん@恐縮です
白人が黒人殴ったならここまで騒がないくせに

 

4: 名無しさん@恐縮です
やりすぎ

 

6: 名無しさん@恐縮です
黒人差別かな

 

7: 名無しさん@恐縮です
病気をイジるやつを追放しろよ
なんなんだこの世界?

 

8: 名無しさん@恐縮です
そのわりにトロフィー渡してたじゃん
大した問題だと思ってなかったんだろ?

 

10: 名無しさん@恐縮です
パラサイト半地下の法則発動やろ

 

11: 名無しさん@恐縮です
ここまでくるとイジメじゃね

 

12: 名無しさん@恐縮です
これは当然だね
いかなる理由でも暴力は駄目ということ

 

13: 名無しさん@恐縮です
公の場で他人をコケにするのはOKという腐れた世界やな

 

14: 名無しさん@恐縮です
擁護してる連中の知能の低さは異常

 

19: 名無しさん@恐縮です
オスカー剥奪までされなければ、余り問題でもないと思うよ
ウィルは余り好きではないのだが、そう予想しておくよ

 

20: 名無しさん@恐縮です
日本と価値観が全く違うね

 

23: 名無しさん@恐縮です
金持ってる奴がやるとダメ

 

25: 名無しさん@恐縮です
だってこんなの動物やん。人間の理性じゃない。追放で正解。

 

29: 名無しさん@恐縮です
プレゼンターが白人だったら逆のこと言ってるだろおい

 

33: 名無しさん@恐縮です
てかなんでウィル・スミス逮捕されないの?

 

35: 名無しさん@恐縮です
恐ろしい圧力だな
ハゲ弄りはお咎めなしとか、ハゲに人権なしってのは本当だったんだな

 

36: 名無しさん@恐縮です
ちょっとした発言で炎上して仕事失う方が異常なんだね

 

45: 名無しさん@恐縮です

ビンタした
謝罪した
叩かれた本人も訴えない(言いすぎを自覚?)

これさらに制裁加える意味あるのか?
アメリカは家族愛を優先するイメージだったんだが

 

48: 名無しさん@恐縮です
黒人が黒人を酷評

 

49: 名無しさん@恐縮です
ハリセン持たせとけば良かったのに

 

59: 名無しさん@恐縮です
黒人どうしなんだから逆に遠慮しなかったって言えばいいのに

 

66: 名無しさん@恐縮です
さすがキャンセルカルチャーの本場

 

70: 名無しさん@恐縮です
黒人の地位?一切上がってなかったろ

 

72: 名無しさん@恐縮です
おおいいじゃん。とことんやれ
行くとこまで行った方がいい

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649061954/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-海外ニュース
-


 コメント
  • 匿名 より: 2022/04/05(火) 1:37 AM

    クリス・ロック。 ああいう場なら何も言えないし泣き寝入りする だから、前回は彼女に「招待されてないのに来てる」と朝鮮人の口で笑いものにして脱毛症に追い込んでいます。
    今回はさらに自分が嫌がらせをした結果である、奥さんの脱毛症をを朝鮮人の口で笑いものにしました。
     クリスロックは有色人種が頭角を現したとき、嫌がらせをし続けるために飼われてる犬なのかもしれませんね。 ウィル・スミスは家族の、黒人の誇りを取るか、苦渋に媚び笑いをする姿を白人に笑ってもらうかを選択するしかなかったと思います。 そして、家族や多くの人々の望む選択をした。
     このことに関しては クリスロックに非があり、すぐにでもウィル・スミスとその家族、そしてハリウッドの黒人俳優たちへ謝罪をするべきでした。 ですが、そうしなかった。
     黙って隠れて、これ幸いとウィル・スミスを貶める人々と金を抱き合って過ごしてる。
    クリス・ロックとその関係者たちは 二度と人々の前に顔を出してほしくないものですね。
     ちなみに、このこと以外で お二方の人となりは知りません。 が もうこの一事だけではっきりしてますよね。

    返信
    • 匿名 より: 2022/04/05(火) 6:00 AM

      コメ内容と相反する「朝鮮人の口」という表現、感動しました。

      返信
  • 匿名 より: 2022/04/05(火) 9:23 AM

    クリス・ロックもウィル・スミスも病気のせいらしいね

    返信
  • 匿名 より: 2022/04/05(火) 10:31 AM

    偉い人にはキツいジョークが許されるってのは道化師がルーツなんじゃないか。あれは王公貴族に悪態つくために生きてるし、それにキレるような王は器の小ささをアピールするようなもんだからな。

    アジアにはこういうのいない。中国なら族滅されるw
    その代わり仇討ちが持て囃される土壌はあるよな。忠臣蔵だったりどこぞの義士様だったり。
    反応の違いにはそういうのもあるのかもしれない。一概にいい悪いは言えないよ。

    返信

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事