ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ

スポーツ

池江璃花子が「手かざし療法」を受け始めた経緯…入院中はなべが池江の病室へ通っていた

投稿日:

池江璃花子
スポンサーリンク
 
1: 予想健ちゃん ★
残暑厳しい8月25日の午後3時ごろ、東京・世田谷区内の駅前で、なべおさみ氏(80)と息子のなべやかん氏(49)、その家族や知人たちが談笑していた。傍らには白い高級車が停まり、誰かを待っている様子だ。

なべおさみ氏といえば、勝新太郎や森繁久彌などの付き人をつとめてきた大物タレントだ。その幅広い人脈を生かして、安倍晋三首相や美空ひばり、高倉健とも親交があったことが自慢で「昭和の怪物」と称される。

翌日には、吉本興業所属となったことの公式発表を控えていたなべ氏。この日は前祝いとして、親しい人たちと食事にでも出かけるのだろうか。しかし、ほどなくして待ち合わせ場所に現れたのは、意外な人物だった――。

グレーの半袖Tシャツにレザー調のミニスカートと、年頃の女性らしいありふれたファッション。サングラスをかけて変装してはいるが、スラッとした171cmの長身は遠目に見てもオーラがある。競泳16種目で日本記録をもつ天才スイマー・池江璃花子選手(19)が、家族とともに現れたのだ。

東京五輪でのメダル獲得が期待されていたものの、今年2月に自身が白血病であることを公表した池江選手。都内の病院に入退院を繰り返していたが、夏頃からは外出も許可されるようになり、3日前の8月22日には東京ディズニーランドに行った写真がインスタグラムに投稿された。この投稿には16万件以上の「いいね!」が寄せられたことからもわかるとおり、日本中が彼女の白血病克服を願っている。

健康的な笑顔でなべ父子に微笑みかけた池江選手は、どうやら彼らと初対面ではないようだ。エスコートされて車に乗り込んだ池江一行は、世田谷区内の高級住宅街にあるなべ氏の自宅へ。そのまま慣れた様子で家の中へと入って行ったのだった。

アスリートとタレント、未成年と傘寿(さんじゅ)。まったく接点のなさそうな2人がなぜ、これほど親密なのか。

「今年の7月ごろに、池江選手となべさんは知人を介して知り合ったそうです。なべさんは、手をかざすことで人の病を癒やすことができると周囲に豪語しています。池江選手がその噂を耳にして、紹介してもらったのかもしれません」(なべ氏の知人)

なべ氏の「手かざし療法」については、自著『昭和の怪物 裏も表も芸能界』に詳しい。がんで胃を摘出してからというもの体力が戻らない福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治氏(79)を、その患部に「手をあてがう」ことで回復させたと記している。

「池江選手が入院していたときは、なべさんが彼女の病室へ通って『施術』していました。お盆に退院したあとは、池江選手が週に数回なべさんの自宅を訪れ、『施術』を受けています」(同前)

この日もなべ氏による「施術」があったのだろうか。池江選手がなべ氏の自宅から出てきたのは1時間後だった。再びなべ氏の車に同乗し、今度は銀座へ向かった。

午後5時ごろに一行は駅近のイタリア料理店に入店。話が弾んだのだろう。店を出てきたのは3時間以上経過した夜8時過ぎだった。

池江選手一家は店を出てすぐ、なべ氏と別れの挨拶をすませ、徒歩で有楽町駅方面へ。駅前の家電量販店で家族水入らずの時間を過ごしていた。しばらくショッピングを楽しむと、店を出て有楽町駅をぐるっとまわるように散歩。交差点でタクシーに乗り込んだ。

なぜ池江選手はなべ氏の自宅に通うのか。そして本当に「手をかざす」施術を受けているのだろうか。池江選手の所属事務所は次のように回答した。

「なべおさみ氏と親交はあると伺っておりますが、あくまでプライベートでの交流のため、知り合った経緯やなべ氏から『施術』を受けているかについてはわかりかねます。治療はすべて病院で行っておりまして、それ以外の治療は受けておりません」

本誌はなべ氏にも電話取材した。

――25日に池江選手ほか複数人で銀座にいたのは事実でしょうか。

「いや、行ってませんよ。なんか間違いじゃないですか。僕は大阪にいましたから」

なぜかとぼけるなべ氏。写真も撮っていることを伝えると、怒気を含んだ口調で早口でこうまくし立てた。

「知らないよ、そんなの。そんなことに答えたりするアレはないから。結構です。私はお話しすることなど少しもありませんので」

元東京大学特任教授で、血液・腫瘍内科学を専門とする医師の上(かみ)昌広氏は、「民間療法」の危険性について次のように語る。

「ディズニーランドに行くなど外出できていることから考えるに、池江選手の抗がん剤治療は順調に進んでいる状況だと思います。このままいけば、半年以内には競技に復帰して、東京五輪への出場を目指すこともあり得るでしょう。」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190906-00000003-friday-ent

15: 名無しさん@恐縮です
>>1
もう手遅れだから、藁をもすがるって感じか?

82: 名無しさん@恐縮です
>>1
科学的根拠も無い、朝の情報番組の占いもやめるべき
時間の埋め合わせも出来て人気があるかもしれないが

86: 名無しさん@恐縮です
>>1
なべさんのおかげで回復してるやん

100: 名無しさん@恐縮です
>>1
元気になって大谷の子どもうんで欲しい

259: 名無しさん@恐縮です
>>100
あたま、いかれとんか?
ボケ

188: 名無しさん@恐縮です
>>1
なんで なべ一家と池江はこんな家族ぐるみで仲いいんだ?

210: 名無しさん@恐縮です
>>1
吉本は反社とか詐欺師とか怪しい奴ばかり抱えてるな

287: 名無しさん@恐縮です
>>1
これはもう駄目だね治らないよね。
残念だ。

298: 名無しさん@恐縮です
>>1
なにこれ?白血病って治る病気だと思ってたけど……
オカルトに頼らざる得ないぐいの重病なんか?

319: 名無しさん@恐縮です
>>298
普通に治る以上を謳ってんじゃないか
オリンピック間に合うよとか

343: 名無しさん@恐縮です
>>1
今なら統一協会にも入っちゃうかもね。幸福の科学に入信して映画に出たりとか。

3: 名無しさん@恐縮です
終わったな

113: 名無しさん@恐縮です
>>3
余命宣告くらったからなんでもいいからすがりたいんだろうね

5: 名無しさん@恐縮です
入江が抜けてなべが入る

7: 名無しさん@恐縮です
藁にもすがりたい状況に追い込まれた人間から搾取する霊感商法をもっと厳しく取り締まるべきでは

39: 名無しさん@恐縮です
>>7
そんな状況でも、こんなのは使わない。
スポーツマンでそういうのが致命的なのかね。
凄腕の弁護士とかに同伴して貰わんとな。

347: 名無しさん@恐縮です
>>39
この件は弁護士がついても微妙な気がする
本人が信じてるから詐欺とも言えない

70: 名無しさん@恐縮です
>>7
その手の悪徳商法は大昔からはびこってる
規制逃れであの手この手と品代えて弱者をカモルる。
ガンやダイエットに効くと謳う水やサプリメントもそうだしな

84: 名無しさん@恐縮です
>>7
悪徳は駆逐されるべきなのは同意するけど難しいだろうね
藁にすがることで精神的に救われる人もいるわけだし
その対価が高ければ高いほどより信じられる人もいるし
すべて規制しちゃうと末期な人たちから救いも奪うことになる

180: 名無しさん@恐縮です
>>7
洗脳とかあの手のも本人が救われたと言ったらもう成り立っちゃうし難しいね

8: 名無しさん@恐縮です
どうしても最後はシャクティパットに頼ってしまうな

102: 名無しさん@恐縮です
>>8
そんなのあったな

9: 名無しさん@恐縮です
これはもうダメかもわからんね

322: 名無しさん@恐縮です
>>9
骨髄移植の治療は、少なくとも半年はクリーンルームに閉じこもって
何度も行うらしいやんか
今の時期、ディズニー行ったり、民間療法受けたりするって事は
移植手術は途中で辞めたんやな・・・可哀そうだけど・・・

10: 名無しさん@恐縮です
科学的な練習してんのにこれか

13: 名無しさん@恐縮です
うさんくせー

14: 名無しさん@恐縮です
こんな胡散臭い朝鮮人みたいなツラした奴なんか普通信用しねえぞ?

17: 名無しさん@恐縮です(東京都)
本当の悪魔ってこういう奴のこと言うと思う

18: 名無しさん@恐縮です
信じる方が悪い
バカ母が元凶だろ

24: 名無しさん@恐縮です
オリンピック出られるかもとかまじかよ

28: 名無しさん@恐縮です
つか、これ小林麻央と同じやつ?

29: 名無しさん@恐縮です
医師のコメント妙なところで切るなよww

30: 名無しさん@恐縮です
もうほんとこういうインチキなやつが病人に近づく何とかして欲しい

32: 名無しさん@恐縮です
手かざしただけで幾らとられるんだろうw

34: 名無しさん@恐縮です
あかんやつやんこれ…

37: 名無しさん@恐縮です
そんなので治るなら病人は一人も居ないはずなんだけどね

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567734476/

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-スポーツ
-