ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ

スポーツ

【動画あり】女性に性転換して世界記録を更新しまくる元・男性アスリートに批判殺到【LGBT】

投稿日:

スポンサーリンク
 
1: ニライカナイφ ★

◆ 女性に性転換して世界記録を更新しまくる元・男性アスリートが批判に反論「差別であり人権侵害ではないか」

イギリスで19日に開催された「UCI世界選手権大会 2019」にて、レイチェル・マッキノン選手(37)が女子スプリント競技で世界新記録を打ち立て優勝。
彼女は7年前までは男性でした。

元男性が繰り返し世界記録を塗り替えていく現実に、プロ選手も不満を募らせています。
男性として生まれたカナダ出身のレイチェル・マッキノン選手は、2012年に女性に移行。

2015年頃から本格的に自転車競技大会に出場し、女子アスリートとしての人生を歩み始めた選手でした。
翌年からめきめきと才能を伸ばしていき、数々の大会で優勝。

2018年に行われた「UCI世界選手権大会」では200mスプリントで世界記録[35~39歳部門]を樹立し、女子スプリント選手として優勝[35~44歳部門]を果たしています。
そして今年も世界大会で再び世界記録を更新、見事に優勝を決めたのでした。

女子テニスの元王者マルチナ・ナブラチロワさんは「チートだ」と指摘。
しかしこの批判に対してマッキノン選手は「トランスフォビアだ。私には女性として参加する人権がある」と応酬していました。

元男性が女子アスリートとして世界記録を塗り替えていく様を「不公平」と考える人は少なくありません。
イギリスの女性トップアスリートVictoria Hood選手もその一人で、「トランスジェンダー女性が有利なのは科学的にも明白であり、性別を超えて参加する権利はない」と主張しています。
国際陸上競技連盟(IAAF)は「男性ホルモンのテストステロン値が5nmo/L以下」であれば女子アスリートとしての大会参加を認めています。

■写真
no title

no title

no title

no title

https://www.dailymail.co.uk/news/article-7597945/Canadian-transgender-cyclist-defends-Masters-title-second-year.html

27: 名無しさん@恐縮です
>>1
ジェンダーの問題じゃないだろ
生物的な男の身体を持った自称女だろ
女子枠て出場してるのがおかしい

 

87: 名無しさん@恐縮です
>>1
今は男女平等の社会なんだからまんさんは元男に対しても文句を言ったらアカンよw

 

93: 名無しさん@恐縮です
>>1
これokならそもそも男女で競技分ける必要すらないんじゃね?

 

120: 名無しさん@恐縮です
>>1
アスリートは生まれたときの性別で区別しろ

 

160: 名無しさん@恐縮です

>>1 どの画像見てもおっさんが紛れ込んでるようにしか見えない。

座って控えてる画像なんて、電車で股開いて座席を占領してる迷惑なおっさんそのもの。

 

223: 名無しさん@恐縮です

>>1
そこまでして勝っても何の値打ちも無いし、世間も何の名誉も与えてくれんよ

ただの自己満足の世界
差別じゃ無くて、これを卑怯と言う

 

235: 名無しさん@恐縮です
>>1
正直に言うと、クズでみっともない女だと思う

 

240: 名無しさん@恐縮です
>>1
これは認められないだろ
何でもかんでもヘイトってことばで片付けるのはよくないね
俺は男性から女性に性転換した者は公式なスポーツに参加させるべきではないと思う

 

314: 名無しさん@恐縮です

>>1
LGBT認めた時点でこんな事態になることも分かってるだろうに。

逆に元女が男の記録を破りまくってもいいんですよ、
どんどんやってください!

 

348: 名無しさん@恐縮です
>>1
だから男女平等主張するなら、全てにおいて主張しろ。

 

356: 名無しさん@恐縮です

>>1

そんなに出たきゃ
男子・女子・オカマ(怪物)別にすりゃいーじゃん!

 

393: 名無しさん@恐縮です
>>1
足の太さが全然違うじゃんw

 

400: 名無しさん@恐縮です
>>1
もう男女別もやめれば?w
あれって女性優遇措置だよな?

 

442: 名無しさん@恐縮です
>>1
どう見ても男で草

 

2: 名無しさん@恐縮です
やっぱり欧米ってアホだよなw

 

193: 名無しさん@恐縮です
>>2
「これが正しい!」ってなったら盲目的に突き進むところはあるな。禁酒法みたいに。

 

3: 名無しさん@恐縮です
こう言うことになるんじゃ無いかと思ってた…

 

30: 名無しさん@恐縮です

>>3

もう予想通りの展開よね。
でもって意識高い系のポリコレ達も「差別ニダ!」って言われたら、もうなんの解決策もなくて見て見ぬふりも予想通り。

 

4: 名無しさん@恐縮です
こいつがいる限りこの競技は衰退していくだけ
馬鹿らしくて誰も参加しないよ

 

8: 名無しさん@恐縮です
え?ヒカキン?

 

9: 名無しさん@恐縮です
男女別をやめるか、LGBT枠を作るかだな

 

399: 名無しさん@恐縮です
>>9
あったまいー

 

10: 名無しさん@恐縮です
ジョイナーの記録破ったのかと思ったら自転車かよ

 

11: 名無しさん@恐縮です
転性したら世界最強のアスリートになっちゃいました

 

195: 名無しさん@恐縮です
>>11
面白い

 

18: 名無しさん@恐縮です
骨格と肉が男物なんだからそりゃインチキだろ

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571864867/

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-スポーツ


 コメント
  • 匿名 より: 2019/10/25(金) 10:31 AM

    スポーツは、生得的に女性か男性かで区分している。
    自分がどちらの性別と思っているかは関係ない。

    返信
  • 匿名 より: 2019/10/25(金) 7:05 PM

    こんなんトランスジェンダー部門作ってやらせりゃいいじゃん

    返信

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事