ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



TV・映画

フジ『バイキング』終了に現場スタッフは大喜び「次はTBS『ラヴィット』風のバラエティを」

投稿日:

バイキング
スポンサーリンク
 
1: 爆笑ゴリラ ★

12/16(木) 16:02
SmartFLASH

フジ『バイキング』終了に現場スタッフは大喜び「次はTBS『ラヴィット』風のバラエティを」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
12月13日、俳優の坂上忍(54)が総合MCを務める昼の情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)を2022年3月に終了すると発表した。

坂上は「2年ほど前から、どこかで区切りをつけなくてはと思い始めた。動物保護は片手間ではできない。このタイミングが番組を卒業する区切りとしては、ベストなのではないかとお願いした」と、自ら降板を申し出たことを明かした。

この発表に歓喜しているのが、同番組のスタッフだ。

「12日、スタッフを集めた場で上層部から説明がありました。『番組は3月いっぱいで終わります。坂上さんから、僕だけ卒業させていただいて、番組は存続してほしいという要望もありましたが、会社と協議を重ねて番組を終了することになりました』ということです。みんなこの発表を聞いたとき、神妙な顔をしていましたが、内心喜んでいるスタッフは多いんですよ(笑)」(番組スタッフ・以下同)

その原因は、坂上の細かさとパワハラ体質だ。

「坂上さんが台本通りに進行してくれることはありませんし、当日の放送前、放送後はバタバタなんです。その日に扱うニュースは坂上さん自身が選んでいるのですが、ニュースのための資料をお渡しするのが遅いと、『早くしてよ!』『まだなの?』ときつい口調で責められます。本番直前に内容を変更することも多く、とにかくハードな現場でした」

さらに、ほか出演者からの“苦情処理”もスタッフの仕事だったという。

「『打ち合わせ通りいかないと困りますよ。資料もそれのために用意してあるのに・・・』と、苦情を言ってくるゲストが何人かいて、そういう方々に謝ったり宥めたりするのも大変で。もちろん、坂上さんが縦横無尽に話題を変え、ゲストに唐突な“フリ”をするのが『バイキングMORE』の魅力ではありましたけどね。それだけ、スタッフは苦しい思いをしているということです」

だが今回の番組終了は、一部週刊誌が報じたような“打ち切り”ではないという。

「フジテレビは、坂上さんには恩義がありますから。長寿で人気もあった『笑っていいとも!』の後継番組ということで、MCに手を挙げてくれる人がなかなかいなかったんです。なので、当初の『バイキング』は全曜日でMCを交代していました。『いいとも』よりも人気が出る可能性は限りなく少なかったし、批判を受けるのはわかりきっていましたから。そこで、手を挙げてくれた坂上さんには、フジテレビは頭が上がりません」

気になる後継番組は、バラエティー路線に舵を切る予定だという。

「『ラヴィット!』(TBS系)ふうのバラエティー寄りの情報番組にするのではないかという話が出ています。『バイキングMORE』の魅力は、ネットニュースになりやすい過激な議論。注目は集まりますが、そのぶん放送後の苦情対応なども大変でした。今よりは負担は減るんじゃないかと期待しているのですが・・・」

いずれにせよ、後継番組のMCに大きな期待がかかるのは間違いない。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/83ee39bf58378a0fd213a79ac33bb6b987984681

2: 名無しさん@恐縮です
「ヒルナンデス風」の番組が増えるのか。

 

4: 名無しさん@恐縮です
だったらラヴィット放送後にレギュラーそのままフジテレビに移動すればいいじゃんwww

 

5: 名無しさん@恐縮です
もう放送やめたらいい

 

6: 名無しさん@恐縮です
新宿アルタで生放送!

 

7: 名無しさん@恐縮です
最近スタッフが偉そうだな
大した番組も作れてないのに
自分達が表に出ればいい
フジテレビ見ないけど

 

8: 名無しさん@恐縮です
どっから見ても人間のクズじゃん、こいつ
テレビに映るだけで吐き気してこいつが画面に出てきたら
すぐにチャンネル変えてたわ

 

9: 名無しさん@恐縮です

何も知らない素人が偉そうにコメントする番組はもう通用しないだろ

長嶋一茂は「昔のワイドショーはほとんどVTRを見るだけ。一言もしゃべらないこともあった」

 

10: 名無しさん@恐縮です
笑っていいともでええやん

 

11: 名無しさん@恐縮です
いいとも2やれば

 

14: 名無しさん@恐縮です
企画のパクリ合いのテレビ局w

 

15: 名無しさん@恐縮です
アサナンデスを昼にやっても本家ヒルナンデスがあるだろ

 

16: 名無しさん@恐縮です
いいともやれよ、長く続けてくれそうなMCを抜擢してな

 

17: 名無しさん@恐縮です
朝から晩までバラエティー三昧かよ。どんだけお笑いを儲けさせるんだ。

 

19: 名無しさん@恐縮です
こんな会社に電波使わすな!!
勿体ねーわ

 

21: 名無しさん@恐縮です
昔のドラマを再放送した方がまだ視聴率取れるやろw

 

23: 名無しさん@恐縮です
そもそも、バイキングも初期の頃はヒルナンデス風の番組だったんだ
イマイチ人気が出なかったから路線変更した訳で

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639653894/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-TV・映画
-


 コメント
  • 匿名 より: 2021/12/17(金) 5:16 PM

    トップ画像に吹いた・・・「イキリ バイキング」って何www
    半ツッパリらしく、最後は惨めに追放の身かよ(冷笑)
    動物保護もいいが、仏門に入るのが先じゃね?・・・「因果応報」を悟れよ!

    返信

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事