ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



アナウンサー

久慈暁子アナがフジを退所する理由 悩みに悩んだ5年間 フジ退社で〝密約説〟も

投稿日:

久慈暁子
スポンサーリンク
 
1: 爆笑ゴリラ ★

1/21(金) 5:15配信
東スポWeb

4月末で退社する久慈アナ(東スポWeb)

かねて退社が取り沙汰されていた、フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が、4月いっぱいで同局を退社することが明らかになった。入社当初から〝次期エース〟と期待されたが、わずか5年で局アナ卒業を決断。手塩にかけて育ててきたフジにとっては怒り心頭かと思いきや、円満ムードが漂っているから不思議だ。

久慈アナは青山学院大学在籍時からモデルやタレントとして活躍。2014年3月に「旭化成グループキャンペーンガール」に選ばれ、同8月の「第45回non―noモデルオーディション」ではグランプリを獲得。ドラマやCM出演も果たし、17年4月に鳴り物入りでフジに入社した。

「久慈アナは先に内定をもらっていた〝視聴率王者〟日本テレビを捨てて『フジに入りたい!』と訴えて入社。上層部は大喜びで、わざわざ3年ぶりにエースアナ候補の登竜門番組『〇〇パン』シリーズを復活させ、10代目『クジパン』としてMCに担当させたほど期待した」(フジ関係者)

冠番組は3か月の短命に終わったが、入社年の10月から朝の看板情報番組「めざましテレビ」のサブキャスターに抜てき。さらに、19年4月からは「めざましどようび」でメインキャスターや「さんまのお笑い向上委員会」のアシスタントも務めているが、すべての担当番組を3月いっぱいで卒業するという。

「久慈アナは『めざましテレビ』のメインキャスターを目指してきたが、昨年3月に同じ青学出身で1年後輩の井上清華アナが起用された。これまで高島彩、加藤綾子らが務めた〝看板アナ〟のルートから久慈は外れたことになり、独立を考え始めたといいます」(前同)

天然キャラで偉ぶることもなく、スタッフからは愛されていたというが、入社時からの課題は〝アナウンス力〟。最近は「ようやくうまくなってきた」(同局スタッフ)との声はあるものの、ネット上では厳しい批判が寄せられ続け、悩んでいたという。

「フジの映画イベントで司会を務めた際、登壇した俳優たちの名前さえ覚えられず、謝りながらグダグダな進行をしたことがあった。それは井上アナがめざましのメインに決まった後のこと。上司はアナウンス力の向上を求め、心ここにあらずの久慈アナを叱責した。その後から周囲に『私はアナウンサーに向いてない…』などとこぼし、モデル時代の友人らに相談をするようになったとか」(前出のフジ関係者)

さらに、追い打ちをかけたのが、昨年4月に起きた同局女性アナウンサーたちのSNSにおける〝ステマ騒動〟。当事者の1人だった久慈アナも謝罪に追い込まれ、昨夏の局を挙げた大型特番は竹俣紅アナら入社1年目の3人が起用された。自身への期待値の低下を痛感する出来事が続いた。

もっとも冠番組を持たせ、人気番組で起用してきた局側とすれば、「5年も育ててきたのにふざけるな!」と怒り心頭と思いきや、そうでもないというから不思議だ。

「フジとしても『アナウンサーに向いてなかった』という判断のようで、むしろ退社後を応援する円満ムードなんですよ。日テレを蹴ってフジに入社させた手前、他局が使いづらい状況も理解しています。フジのドラマで女優デビューするという〝密約説〟もささやかれていますよ」(前同)

久慈アナ自身も「新しいことにチャレンジしたい」と前向き。芸能事務所に所属して、アナウンサーだけでない幅広い活動を目指していくという。

局内のスタッフからは、結婚間近と言われ、昨年6月に破局が報じられた、ヤクルトの原樹理選手との復縁を疑う声もあるが、「さすがにそれが退社の理由なら不義理すぎる。結婚とかはないでしょう」とは前出のフジ関係者。

田中みな実のような局アナ出身の女優として、リベンジする日が来るのか――。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/27ddc6277764d6ee9674ecc0e9ca3596a38ed934

2: 名無しさん@恐縮です
早期退職金上乗せ対象?

 

3: 名無しさん@恐縮です
見ていていたたまれなかったから、フジテレビが優しくしてあげるのがホッとするくらいだわ。のんびり生きればいい

 

4: 名無しさん@恐縮です
えりーな目指してるんだろな

 

5: 名無しさん@恐縮です
女優とかもっと向いてない

 

6: 名無しさん@恐縮です
プライド高そうだもんね

 

7: 名無しさん@恐縮です
頭が悪いとどんな美人でも人生上手くいかないんだな

 

8: 名無しさん@恐縮です
日テレ蹴ったのもほんとかどうかね
同期は後呂アナでニュース読んでるしな

 

9: 名無しさん@恐縮です
久慈の母親も地方アナだったけどすぐ辞めた

 

10: 名無しさん@恐縮です
完全に大谷狙ってますやーん

 

11: 名無しさん@恐縮です
モデルだったのか
そんなスタイルよかったかな
水着写真見たことあるけど、
筋肉ないし姿勢も悪いし脚も長くなかったような気がするけど

 

12: 名無しさん@恐縮です
辞めたら他局のクイズ番組雛壇トーク番組一周するけど
結果を残せず次は呼ばれないだろう

 

13: 名無しさん@恐縮です
大谷の嫁になるはずだったのに

 

15: 名無しさん@恐縮です
無能な働き者に居られると迷惑だからこその円満退社なんじゃね

 

16: 名無しさん@恐縮です
フリーアナになるとしても新井恵梨奈さんのようになるには愛嬌だけでなく、アナウンス力が要るからなあ。かといって鷲見さんみたいにむちゃくちゃなこと出来ねえだろうし。

 

17: 名無しさん@恐縮です
久慈は羽生結弦へのアホ過ぎる質問、長谷部誠へのアホ過ぎる質問を連発
アホ過ぎて大谷の嫁候補からはすぐ外れたよ

 

18: 名無しさん@恐縮です
新井恵理那も32歳だからそろそろ結婚するだろ
鷲見も抜けたから27歳の久慈はチャンスは有る

 

19: 名無しさん@恐縮です
>>17
長谷部を取り逃した女子アナ痛恨すぎる
俺なら後悔で立ち直れない

 

20: 名無しさん@恐縮です
>>1
よし、このブスが居なくなるから向上委員会にまた萌美が戻って来るんだな?

 

21: 名無しさん@恐縮です
向いてないw
伊東楓と同じこと言ってんじゃねーよw

 

22: 名無しさん@恐縮です
向いてないのにアナウンサーになるのがおかしい

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642715474/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-アナウンサー
-