ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



歌手・アーティスト

【EXILE】ATSUSHIが交際トラブルで20代インフルエンサーから巨額訴訟

投稿日:

ATSUSHI
スポンサーリンク
 
1: ひかり ★

「ここからが、ぼくの本当の人生のはじまりだと、いまは本気でそう思っています」

自らの決意をそう言葉に込めたのは、2020年11月2日にEXILEを勇退し、ソロ活動に専念したEXILE ATSUSHI(40才)。

その発表のわずか9日後、彼は人知れず大きな問題に直面した。親密な関係にあった女性がATSUSHIを相手取り高額訴訟を起こしたのだ。「本当の人生のはじまり」早々に、なぜ暗雲が垂れ込めたのか――。

ATSUSHIに、訴訟を起こしたのは元モデルで20代後半のA子さんだ。

「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、SNS上で影響力を持つ『インフルエンサー』として同世代の女性から人気を集めていました。

ATSUSHIさんとは2017年頃から恋人関係になり、2019年には結婚の話をする仲になったといいます」(音楽業界関係者)

カリスマ歌手との交際は、その恋人にもさまざまな制約があるに違いない。彼が多忙を極めるので、ふたりで一緒に過ごす時間が少なくならざるを得ない。また、プライベートを徹底して隠さないといけなくなるだろう。

「ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えていたA子さんは、芸能活動から自ら身を引いたそうです。忙しい彼の時間に合わせたり、人目につかない交際を続けるためには、表立った活動をできないという理由があったのでしょう。

実際、彼女はインフルエンサーの生命線である自身のインスタグラムを突然閉鎖。手広く展開していた芸能の仕事も、事実上の引退を決断したそうです」(前出・音楽業界関係者)

しかし、ふたりが描いていた未来が実現することはなかった。

「2019年末までに破局したのです。A子さんのショックは想像を絶するものでした。家庭に入る将来像を描き、仕事をすべて捨て、結ばれる直前でATSUSHIさんから別れを告げられたわけですから。

それで、ATSUSHIさんを相手取り、損害賠償請求の裁判を起こす決意を固めたのです」(前出・音楽業界関係者)

そもそも結婚を約束したのか、そうではなかったのか――ふたりの気持ちのすれ違いは、訴訟での「請求額」として表面化する。

大手紙の司法担当記者が目を丸くする。

「婚約を破棄したなどの慰謝料の相場は多くても数百万円程度ですが、今回A子さんがATSUSHIさんに請求した額は約5000万円に上りました」

その金額からも、A子さんの怒りと困惑が透けて見える。裁判では生々しいやりとりも明かされたようだ。

「赤裸々なLINEのやりとりも裁判資料として提出されたのです。ATSUSHIさん側の弁護士は、私生活についての重大な秘密が記載されていて芸能活動に大きな支障が出ると主張し、裁判資料のほとんどを黒塗りにしたほどでした」(前出・司法記者)

泥沼化しそうだったこの訴訟は今年2月、A子さんの突然の訴訟取り下げによって幕を下ろした。

「一般的に、訴訟の取り下げは和解金が振り込まれてから行われます。請求額と同等かはわかりませんが、いくらかの支払いがあったのかもしれません」とは、九段下総合法律事務所弁護士の伊倉秀知氏。

「通常、婚約破棄の裁判は慰謝料とは別に、家庭に入るために仕事を辞めた、一緒に暮らすために引っ越したなどの逸失利益が損害賠償として上乗せされます。ただ、5000万円という請求額はこの種の裁判では極めて高額だと思います」

ATSUSHIの所属事務所に事実確認をしたところ、締め切りまでに回答がなかった。人気者ゆえの難しさもあるのだろう。

※女性セブン2021年3月18日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e7351872bc0b2afaa11ce27d54f146c21f023f6
no title

 

4: 名無しさん@恐縮です
男性差別か

 

5: 名無しさん@恐縮です
ナンクルナイサー

 

7: 名無しさん@恐縮です
インフルエンサー(笑)

 

8: 名無しさん@恐縮です
誰だよ
君に夢中~とか歌ってたひと?

 

13: 名無しさん@恐縮です
芸能活動に大きな支障が出る重大な秘密って何?

 

15: 名無しさん@恐縮です
インフルエンサーwww

 

17: 名無しさん@恐縮です
インフルエンサーってなんだよ
パラサイターだろ

 

18: 名無しさん@恐縮です
仕事辞めて全てを捧げますって女は絶対地雷だから気をつけろ

 

21: 名無しさん@恐縮です
結婚詐欺ってこと?

 

22: 名無しさん@恐縮です
モデルで20万フォロアーて多いのか?
なんか一流とは呼べない数字な気がするんだけど
あと請求金額は幾らでもいいんだからwww
実際裁判して取れる金額とは大きく違うから
5000万とか余程じゃなきゃ無理

 

23: 名無しさん@恐縮です
もはやインフルエンサーとクラスターは
同意語

 

24: 名無しさん@恐縮です
素人に手を出すなだろう
石田純一レベルなら常識だぞ

 

26: 名無しさん@恐縮です
LINEも危険だな
他人に見せられてるかもしれない会話で無用心に使ってはいけない

 

28: 名無しさん@恐縮です
この人いつも生まれ変わってんな

 

32: 名無しさん@恐縮です
金持ちなんだから手切金で半分の2500万くらい払ったとしても安いもんだろな

 

33: 名無しさん@恐縮です
解決しとるやんけ

 

34: 名無しさん@恐縮です
まるく収まりました

 

36: 名無しさん@恐縮です
欧米ならこの程度ではすまないよ

 

41: 名無しさん@恐縮です
私生活における重大な秘密ってw

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614815580/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-歌手・アーティスト
-


 コメント
  • 匿名 より: 2021/03/04(木) 2:36 PM

    カネ目当ての女と分かって試したらやっぱりだった件

    志村けんさんも昔カネ目当ての女にやられたよね。

    返信
  • 匿名 より: 2021/03/04(木) 10:39 PM

    TVのワイドショーで数日間とり上げないのでどっちが悪いか丸解り
    マスコミとナ~ナ~の関係はどっち?
    男はすぐ男を庇うからちょろい

    返信

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事