ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



歌手・アーティスト

YOASOBIは『夜に駆ける』だけの一発屋? 勢いがなくなった原因

投稿日:

YOASOBI
スポンサーリンク
 
1: jinjin ★

YOASOBIは『夜に駆ける』だけの一発屋? 勢いがなくなった原因は…

『夜に駆ける』で一世を風靡した音楽ユニット『YOASOBI』。
一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していたが、最近では一発屋だと指摘する声も多い。

「これまで、新曲を発表すれば話題になっていた『YOASOBI』ですが、5月30日にリリースを控えている『好きだ』は全く話題にならず。その一つ前に発表された『ミスター』も悪くはないのですが、パッとしない印象です」(芸能ライター)

また、直木賞作家4人による書き下ろし小説を「YOASOBI」が楽曲化するというプロジェクト『はじめての』も不評だった。

「『はじめての』は〝はじめて〟を題材として描かれた、4つの物語が収録されている小説の発売とともに幕を開けました。プロジェクトの一環として『YOASOBI』はYouTubeチャンネルにて、小説『はじめての』に登場する名シーンを99人の声優とボーカルのikuraの合計100人が朗読した動画を連投。YouTubeの画面を20秒にも満たない100個の朗読動画で埋め尽くしましたが、これが大不評。〝100連投〟事件がきっかけなのか、チャンネル登録者数は一時、5万人近く減少したといわれています」(同ライター)

YOASOBIは一発屋なのか?

一時期の勢いがなくなったようにも思える「YOASOBI」に、

《紅白出てからの失速具合ヤバすぎるやろ。こんなに賞味期限短いとは思ってなかった》
《「夜に駆ける」以上の曲がない。似たような感じの曲ばっかりだし》
《一発屋ではなく「夜に駆ける」と「怪物」だけの二発屋》
《古塔つみが思い浮かぶから無理になった》
《毒にも薬にもならんクッソつまらんワンパターン曲しかない。いきものがかりレベルであんなもんに傾倒する大人いたら幼稚過ぎてヤバいよ系音楽》
《まじで全部同じ曲にしか聞こえない。どこかの漫画家みたいに、一回描いた絵を何回も別のシーンで使い回すみたいなクソ曲しか出せないからだろ》
《あらゆるコンテンツの賞味期限が早くなりすぎた。ミュージシャンも例外ではない》

など、指摘する声が寄せられている。

「どの楽曲も『夜に駆ける』と似たような曲調というのも、不評の原因かもしれません。また、NHKの『紅白歌合戦』に出場したあと、メディアへの露出が激増。ミステリアスな雰囲気がウリでしたが、レア感がなくなってしまったのも勢いを失うキッカケだったかもしれません」(同ライター)

新曲「好きだ」で一発屋ではないことを証明してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/354905

2: 名無しさん@恐縮です
つみおじ何してるんやろ

 

3: 名無しさん@恐縮です
パクリが悪かった

 

5: 名無しさん@恐縮です
ボーカルがもっと可愛い子だったら人気続いてたと思う

 

7: 名無しさん@恐縮です
十分稼いだからいいだろ

 

9: 名無しさん@恐縮です
群青もあるから3発はあるやろ

 

13: 名無しさん@恐縮です
そういや消えたな

 

15: 名無しさん@恐縮です
まいじつは常に逆張り

 

17: 名無しさん@恐縮です
群青が一番イイネ

 

18: 名無しさん@恐縮です
普通に若いやつは聞いてるぞ
マイジツのマッチポンプ捏造妄想記事ほんとウザイわ

 

19: 名無しさん@恐縮です
他を聴いてないだけだろw

 

21: 名無しさん@恐縮です
つみおじの所為

 

24: 名無しさん@恐縮です
曲がつまらん

 

29: 名無しさん@恐縮です
怪物と群青の二発屋やね

 

30: 名無しさん@恐縮です

みんなユーチューバーに期待し過ぎだよ
一発屋でいいじゃないか

プロにはなれなかった人なんだし

 

31: 名無しさん@恐縮です
俺は好きだよ

 

32: 名無しさん@恐縮です
いまだにNHKだけは使い続けてるでしょ

 

34: 名無しさん@恐縮です
テレビに出すぎ 出ない方がよかったわ

 

40: 名無しさん@恐縮です
うっせいわ

 

41: 名無しさん@恐縮です
まじで全部同じに聞こえる

 

43: 名無しさん@恐縮です
声量ないし歌下手だからなあ
もっともあのピッチについていける人間はそうそういないけど

 

44: 名無しさん@恐縮です
生歌が下手過ぎた
それで萎えたわ

 

45: 名無しさん@恐縮です
生歌のレベルが低すぎた

 

46: 名無しさん@恐縮です
スピッツのタイトル意識してんの?

 

48: 名無しさん@恐縮です
え?ボーカル可愛いじゃん

 

54: 名無しさん@恐縮です
トレース屋さんなんか使うから

 

60: 名無しさん@恐縮です
武道館のあの惨状以来露骨に勢い落ちた印象あるなぁ

 

61: 名無しさん@恐縮です
そう考えると一発屋を回避してた
米津とか髭ダンとかあいみょんは地味に凄いかも

 

62: 名無しさん@恐縮です
SOASOBIのずっと真夜中でいいのにとか好きだよ

 

63: 名無しさん@恐縮です
群青の方が上じゃない?

 

73: 名無しさん@恐縮です
ハルカいい曲じゃん

 

76: 名無しさん@恐縮です

今どきの若者向けの音楽ってそんなもんだろw

間奏部分とか必ず飛ばして聴くっていうじゃない

 

82: 名無しさん@恐縮です
群青は合唱パートだけ良い

 

85: 名無しさん@恐縮です
>>1若者は聴いてるぞ
でも市場は若者だけで成り立ってるわけではないから全体でみたらヒットとまでいかないんだろう
かなり人を選ぶ曲だから刺さる人より刺さらない人の方が圧倒的に多いだけなんだろうね
マスゴミは流行ってるように上手く作り上げたけど思った以上に流行らなかったから見限ったんかも

 

86: 名無しさん@恐縮です
曲を乱発しすぎて、聞いてる側がその曲に馴染む前に次のが出てついていけなくなった

 

87: 名無しさん@恐縮です
群青はすきだな

 

89: 名無しさん@恐縮です
使い回しみたいな曲ばっかり

 

92: 名無しさん@恐縮です
群青、ハルジオン、あの子の夢とかあるじゃん。
群青は甲子園の入場曲にもなったよな、

 

96: 名無しさん@恐縮です
群青もいいだろ

 

101: 名無しさん@恐縮です
イクラ可愛いけどな
水着グラビアとか見たい

 

109: 名無しさん@恐縮です
夜を駆けるの方が好きだな

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653829128/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-歌手・アーティスト
-