
家族で見られるファミリー向けの編成が人気を博し、一時期より衰えたとはいえいまだ日曜夜の人気番組として君臨している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
しかし、番組の明るい雰囲気とは裏腹に、ウラでは出演者を巡った〝すきま風〟が吹いているようだ。
5月12日、この日の同番組は「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「ロッチ中岡のQtube」と人気企画を2本立てで放送。
イモトアヤコ、中岡創一の体を張ったチャレンジで爆笑を届けた後、エンディングには『シャッフルSP』のラインナップを告知した。
「シャッフルSP」は毎年恒例の人気企画で、各コーナーを担当する出演者が別のコーナーに挑戦するというもの。
この日の告知でも、本来イモトが出演する「珍獣ハンター」に『ガンバレルーヤ』よしこが、出川哲朗の『はじめてのおつかい』に『ANZEN漫才』みやぞんが挑むことなどが発表された。
完全無視状態で「干されたの?」の声
発表は出演者が集められた控室で行われ、デヴィ夫人・みやぞん・河北麻友子など、ラインナップに名を連ねたが発表の場には同席しなかったメンバーも。
一方、人気企画『温泉同好会』常連の『おかずクラブ』ゆいPは、ラインナップにも発表の場にもいない〝完全無視〟の状態となり、ネット上では、
《ゆいPはついに呼ばれなくなったか》
《ゆいPはどうしたの?》
《干されたんか?》
《ハブられてる》
などの声が上がった。
「確かに、オカリナが『イッテQ!』に頻繁に出る一方、ゆいPの出演回数は2年ほど前から減少傾向に。今ではオカリナだけの出演も全く珍しくなくなり、存在さえ忘れ去られつつあります。
ゆいPは『温泉同好会』で他の女芸人に盾突くのがお約束だったのですが、実はこれが視聴者からかなり不評だったみたいで…。
干された要因は1つではないと思いますが、キャラ付けの被害者という面も否定できないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
一方、相方のオカリナは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でもコーナーを持っており、ピンでの活動は順調そのもの。
コンビ格差は、この先も開いていく一方と言えるだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1831747/
2019.05.19 10:31 まいじつ
ゆいpは重すぎるのだよ
女版堤下だよ気分が悪い
え?ゆいPキレイじゃん
あー、これかな。
大島もそうだよね。単なる男勝りは芸にならないな。不快なだけ。
女版堤下は嫌だな
おかず→尼神→ガンバレルーヤ
女芸人のサイクルは早い
ゆいPだけ見ない
イッテQはコンビ(グループ)クラッシャー番組だからな
MCの内村を筆頭に
宮川大輔、手越、イモト、みやぞん、ロッチ中岡と
みんな相方との格差開いた連中ばかり
ガンバレルーヤもよしこが本格的にピンで使われそうだし
>>13
そういや「たんぽぽ」もそうやな
白鳥とかイッテQに1度も出演してないやろ
そういえばオーシャンズの金子もオーシャンズとしてのネタや相方を見たことも聞いたこともないな
宮川はコンビ解散して約20年
イッテQは放送が始まってから約12年
顔も可愛いし
それに比べおかずクラブとかガンバレル―ヤとか
マジで勘弁してくれ
わかる
河北に「キモいんだよハゲオヤジ」と罵られたい。
でも一時期河北も干された期間があった様な
河北はイッテQファミリーの感じはない
所詮出川企画のみの出川ガール
そもそも出川ガールは何年かごとに変わり何代目のなんとかとなってたのに
堀田や谷が来ても河北がいつまでも辞めないから詰まってる状態
河北やっと見慣れた来てゴリ押し臭が消えたのに
新たなごり押しが出て来て見てる方がストレスだわ
河北のままでいいのに
>>209
そんな前から出川ガールズってあるんだ
俺は今の3人からしか知らん
だいぶ飽きてきたので見なくなってきたが
出川デヴィ+3人の絡みの時とかは見る
このスレの回とかブスしか出ない時は見るに堪えん
イモトは最初の頃は良かったけど、今は嫌な女臭がして駄目だ
>>19
俺も
中岡より好きだわ
つーか黒沢が最近ロケ行ってないのも干されたのか?
まあ、根性なさ過ぎて使えないんだろうけど
武井はロケでNG出しまくってスタッフが切れたのが原因。
ゆいPは後10キロくらい痩せて
ニッセンとか渡辺直美とかの大きいサイズ専門モデルやれば良いのに
吉本はそういう所に気が回らなすぎて
芸人の持ち腐れになってる
かわいい方
これな
たんぽぽは最初から川村しか使ってなかったんじゃなかった?
特に村上、大島もクワバタ化をギリ踏み留まってる状態
黒沢だってもう作家業に移行したそう
大島は面白くない。
-
>
海外の反応【ゴールデンカムイ 4期】第45話 宇佐美の過去回!やべーやつすぎる…
> 【米国】ユタ州の学区で聖書が禁止に 「下品」「暴力的」だと親が苦情
> 「知性あふれる芸人」上岡龍太郎さんの逝去に、越前屋俵太ら業界人から追悼の声
> 【海外の反応】大谷翔平さん、真心のこもったタッチアウトを見せる「相手がAロ…
> 米軍が日本から火薬の調達検討「ウクライナの土木工事で使用するTNT爆薬」…155…
> 恋「かのんさん、領収書は貰いましたか?」
> 【画像】死刑執行で3人同時にボタン押すやつ、思ってたのと違うwwwwww
> 俺の犬は、おもちゃ引っ張りっこ大好きで、室内ではぬいぐるみ等をぐいぐい人の…
> 俺の犬は、おもちゃ引っ張りっこ大好きで、室内ではぬいぐるみ等をぐいぐい人の…
> 外国人「日本人は通用するか?」セルティックから誰を獲得するか考える現地トッ…
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558251993/
友達に「イッテQ」って海外にブスやゲスを連れて行って日本の評判を下げる番組でしょ。って言われて納得した。