ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



お笑い芸人

『さまぁ~ず』がテレビから消える理由

投稿日:

さまぁ~ず
スポンサーリンク
 
1: Anonymous ★

いまや大御所のポジションを確立しつつある、お笑いコンビ『さまぁ~ず』が大ピンチを迎えている。

コンビの代表的冠番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)が日曜のプライム帯から撤退し、10月から土曜午後11時からの30分番組になると発表された。土曜午前5時30分からスピンオフ番組『あさモヤさまぁ~ず2』も放送されるというが、これは事実上の〝追い出し部屋〟のような扱いであるという。

「『モヤさま』は長時間拘束のロケ番組、さらに出演者はいまや大御所芸人となった『さまぁ~ず』とあって、いくら出演者が少なくても制作費はなかなか高い。今までは日曜のプライム帯で放送されていたので元が取れていましたが、深夜と早朝のたかだが30分番組となってしまっては、採算がつきません。制作費を理由に、番組を打ち切る口実をつくるための時間異動だと勘ぐってしまいますね」(芸能記者)

一昔前までは好感度が高く、若者人気も高かった「さまぁ~ず」。一体なにが原因で、番組が左遷されるほど人気が落ち込んでいるのだろうか。

時代にあわなくなってきたおじさん芸人
「『さまぁ~ず』の魅力は、芸人らしからぬ〝ゆる~い〟雰囲気でした。それが唯一無二の特徴として地位を確立していたのですが、最近は同じ雰囲気を持つゆるめの芸人がとにかく多い。そうした芸人の台頭によって『さまぁ~ず』の個性は埋もれ、目立たくなってきたのです。また、以前から言われていることですが、トーク番組やロケ番組で見せるコンビ揃っての〝クレーム気質〟な性格が、時代と完全にあっていない。〝気難しいおじさん〟はこのご時世、一番嫌われる人種の一つ。避ける視聴者が多くなっても仕方ないですね」(同・記者)

また「さまぁ~ず」は、コンビの両方ともMCができないという致命的な弱点もあるようだ。冠場組では必ず補佐としてテレビ局アナウンサーやMCのできる中堅芸人などが横についている。財政が厳しいテレビ局にとっては、深夜番組で演者を1人増やすのはなかなか厳しいだろう。

YouTubeはそこそこ好調な「さまぁ~ず」だが、果たしてテレビでの活躍はどうなっていくのか。9月には冠番組『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)も終了し、難しい立場になっているのは間違いなさそうだが…。

https://myjitsu.jp/archives/304776

2: 名無しさん@恐縮です
時間コロコロ変えるから定着しないんじゃないの

 

3: 名無しさん@恐縮です
こいつらのネタなんてもう何十年も見てない気がする。

 

6: 名無しさん@恐縮です
三村のセクハラは笑えない

 

7: 名無しさん@恐縮です
狩野ちゃんじゃなくなってから
観なくなった

 

8: 名無しさん@恐縮です
未成年アイドルにまでセクハラやってたからな
こいつら大嫌い

 

9: 名無しさん@恐縮です
大竹だけがやっと危機感覚えてきてる感じがある
三村は口だけ

 

11: 名無しさん@恐縮です
別にどっちでもいいけどかまいたちとかチョコプラよりははるかに面白い

 

12: 名無しさん@恐縮です
セクハラオヤジはテレビに出すな

 

14: 名無しさん@恐縮です
まあサンドが類似タレントなのかな

 

15: 名無しさん@恐縮です
とんねるずとかと同じ流れでしょ

 

17: 名無しさん@恐縮です
内Pがまた見たい

 

18: 名無しさん@恐縮です
女子アナと街ブラする番組のどこに金かかる要素があるのか全くわからん

 

20: 名無しさん@恐縮です
セクハラしすぎだろ
見てて不快

 

23: 名無しさん@恐縮です
さまぁずさまぁずはめちゃくちゃ面白かったのになぁ
何で終わっちゃったのか

 

24: 名無しさん@恐縮です
とんねるずはさまぁ~ずほどブスにきつくなかった気がする

 

26: 名無しさん@恐縮です
セクハラ芸

 

34: 名無しさん@恐縮です
最初からホリプロのゴリ押しによる作られた高感度高いイメージ戦略でしょ
元々、中途半端な世代のさまぁ~ず雨上がり、くりぃむしちゅーのミドル3を
どうやって売り出して行こうかって始まったから

 

39: 名無しさん@恐縮です
とんねるずコースやな
今のホリプロにそこまで力ないだろ

 

41: 名無しさん@恐縮です
モヤさまってさまぁ〜ずのパワハラとセクハラが酷かったからな
伊集院と共に去るがいい

 

45: 名無しさん@恐縮です

爆笑問題 さまぁ~ず くりぃむ ネプ

こいつららのイマイチ代表作のなさ

 

49: 名無しさん@恐縮です
たぶん自分達でもなんで再ブレークしたかわからないんじゃない
このまま消えるだけでしょ

 

52: 名無しさん@恐縮です
こいつらは冠さえ避けてればほぼ遭遇しないから良かったのにな

 

53: 名無しさん@恐縮です

単純に面白くないもんな

今までテレビとか出れてて大御所扱いだったのが ずっと不思議だったよ

 

54: 名無しさん@恐縮です
ゆるさが売りなのにハラスメント体質な人材なんて使えというほうが酷

 

55: 名無しさん@恐縮です
大竹が顔付きとか老けてきて爺さんがねちっこく絡んでるように見えてきてきついんだよな

 

57: 名無しさん@恐縮です
ホリプロが看板芸人としてさまぁ~ずを売り出してたリソースがバナナマンに変わった印象

 

59: 名無しさん@恐縮です
狩野ちゃんに厳しくあたったのはドン引き

 

68: 名無しさん@恐縮です
バナナマンは設楽がドSでも日村で中和できてるのが大きい
さまぁ~ずは両方きつい部分があるんだよな

 

71: 名無しさん@恐縮です
三村のセクハラが生々しくて気持ち悪い

 

72: 名無しさん@恐縮です
30分くらいがちょうど良い
ゴールデンから粗しか見えん

 

74: 名無しさん@恐縮です
ネタやらんならコンビである必要ない

 

75: 名無しさん@恐縮です
ダウンタウンが劣化してガキ使でトークやらなくなって、さまさまが覇権だったのにな
コバとジュニアのヤツと比べても差は歴然だったし、文句なく1番面白い芸人だった
ま、他の芸人が終わってるだけなんだがな
永遠の2番手芸人だったのが、上が劣化して1番になった

 

76: 名無しさん@恐縮です
おっさんのノリが相当痛々しくなってきたのは確か
ほんとに時代遅れ感すごい

 

88: 名無しさん@恐縮です
三村がつまらんのよ
大竹のクレーム芸は面白い
ただ大竹単独だとクレーム芸にならずにガチに映るからできなくて個性死ぬというね

 

90: 名無しさん@恐縮です
尊敬されてたサンドに好感度芸人といい
なにもかも奪われたね
no title

 

92: 名無しさん@恐縮です
今の中堅と実力差があり過ぎるからでしょ

 

96: 名無しさん@恐縮です
さまぁ~ずとハライチのYoutubeめちゃくちゃ面白かったんだが

 

101: 名無しさん@恐縮です
セクハラ芸人の逃げ道が潰されてるってよ出川

 

108: 名無しさん@恐縮です
大竹の家庭の話はちょっと面白い
クレーマー芸より家で奥さんに虐げられてる話の方が大衆ウケするよ

 

117: 名無しさん@恐縮です
YouTubeだけでいいよ

 

118: 名無しさん@恐縮です
若手で芸風被るのって誰のことだよ

 

120: 名無しさん@恐縮です
つか今芸人の冠番組で面白いのある?
かまいたちとかくそつまんなくて見てらんないわ

 

123: 名無しさん@恐縮です
三村とほっしゃんが干されてるとかアベのせいにされるぞ

 

130: 名無しさん@恐縮です
充分儲けたやん

 

157: 名無しさん@恐縮です
モヤさまの終わりが近いのは間違いないね

 

163: 名無しさん@恐縮です
田中アナが見れないならいらない

 

168: 名無しさん@恐縮です
なんと言われようと私はさまぁ~ずは好きだ。YouTubeもゆるめで面白い。ゲーム対決が特に好きだ。

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632061892/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-お笑い芸人
-


 コメント
  • 匿名 より: 2021/09/21(火) 2:19 PM

    もやサマはセクハラされる局アナを見る番組、もう時代には合わないだろw
    酷いセクハラがでもサマーズなら、だったのが、どっちも普通にメンドクサイ親爺になった。

    返信

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事