ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



芸能ニュース

【動画あり】「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」 朝倉未来、2度の持論に賛否両論

投稿日:

朝倉未来
スポンサーリンク
 
1: 首都圏の虎 ★

格闘家YouTuberの朝倉未来さんが2021年5月29、31日の2度、YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で、いじめについての持論を展開し、賛否両論を呼んでいる。

■「いじめられる側にも原因がある」と説き、波紋を呼ぶ

5月29日に公開された「自分の道は自分で切り拓け」と題した動画で朝倉さんは「よく『いじめ問題についてどう思いますか?』と聞かれる」と切り出した上で、「正直、俺はいじめられる側にも何かの原因はあると思うから、自分を客観的に見て原因を解明して、それを直していくことが大事」と私見を述べた。

また、自身の小学生時代、靴を隠した犯人を見つけ出してボコボコにした経験を引き合いに出し、「強かったおかげでいじめられなかった。だから、いじめの対策として強くなることが大事」とも語っていた。この「いじめられている側にも原因がある」という発言が、一部で物議を醸していた。

「いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしい」
批判を受けて朝倉さんは5月31日に「物議を醸した件について」と題した動画を公開。「いじめ問題って難しいからさ。意見が人それぞれ違うじゃん」としつつ、先日の発言に関する補足説明を始めた。

朝倉さんは「『いじめられてる人は悪くないんだ』って周りがいうことがダメだと思うんですよね。周りの大人が『いじめられてる人がかわいそう』『いじめられてる人が100%悪くない』って言ってると、いじめられてる人が自分はかわいそうってなって、そこから抜け出せなくなっちゃうと思うんだよね。その環境を周りが作っていると思う」と熱弁した。

続けて、「いじめている奴が100%悪いっていう意見はマジで同意するし、俺も全く一緒。いじめられている人に原因があっても、いじめる理由にはなってないじゃん」と朝倉さん。「(いじめが)制御できないんだったら、いじめられている人が原因を突き止めて、直していじめられなくなったほうがいいじゃん」と言い、「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」と改めて説いた。さらに、いじめを苦に自殺する人がいる問題について触れ「俺は生きていないとだめだと思う。いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしいと思う」とも話していた。

この動画のコメント欄には

「確かにイジメ問題は難しい。でも、未来さんの意見に同感です」
「原因はあっても責任は無いんだよな。根本的な解決に至る為にはそれこそ朝倉未来が言ってるような考え方が有効だと思う」

など共感する意見が挙がる一方で、

「容姿や病気が原因のいじめもかなりあると思うので、それは努力ではどうにもならない場合もある。」
「まさしく強者理論。強くあれ!は強い人にしか響かないと思います」

といった意見もあり、前回同様に賛否両論を巻き起こしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2f739e37b2fa9dd2ebade9dd8132933a080ce0
no title

https://www.youtube.com/channel/UCOF2nUSKF2Mz_vZHlxjxRTg

 

6: 名無しさん@恐縮です
いじめてるやつが100%悪いのには同意するけどいじめられる側にも原因があるってなんなんだよ
矛盾しまくりじゃねーか

 

7: 名無しさん@恐縮です
バカが持論言うなよ

 

8: ◆FANTA666Rg
“いじめられる方にも原因がある”と主張するその考え方が、いじめの原因
朝倉はいじめっ子気質なんだろうな

 

9: 名無しさん@恐縮です

>>1
朝倉選手の言いたいことは
皆の言ってることはそうなんだけど、
俺みたいな人間が言わなきゃ誰も言わない、
綺麗事じゃその人間は立ち直れない。
自分で立ち直れる人は壁をぶち破れ。
これだから。

実際、集団でいじめられてどうしょうもない人もいるし
弱すぎて誰かが助けないといけない人もいる。
それを分かっての発言だから。

 

11: 名無しさん@恐縮です

イジメる奴が100%悪い。それはその通りだがそんな事を声高らかに叫んだ所でイジメは一生無くならないし、結局自己防衛していくしかない。

犯罪の多い国に無防備に夜中女1人で出歩いて、それで強盗に合いました私は悪くない!って騒いだところで、そりゃそうだけど1人で出歩くお前も悪いだろ対策しとけよとなるだけ。

イジメる奴はイジメやすそうな奴を選んでやってる。はっきり言って舐められてる。

なんでこっちがそんな事まで気にしなくちゃいけないんだ!と思うかもしれないが、そういう生き物なんですよ人間は。
しっかりyes no自分の意思表示出来るようにしないと学校クリアして社会出たところで結局周りにいいように使われたりパワハラされて病んだりで繰り返しになる。

イジメられる要因になり得そうな事は直せるなら自分から直していった方がいい

 

12: 名無しさん@恐縮です
前々からいじめネタは伸びるよな
特に、“被いじめられ側も悪”論は
元々いじめられっ子も多い奴らが集まる
陰キャ最後の砦がここだからね

 

14: 名無しさん@恐縮です
言ってることはわかるがみんなオメーみたいにボコボコに返せたら苦労しねーよ

 

17: 名無しさん@恐縮です
自分の影響力考えて物言ってほしい

 

19: 名無しさん@恐縮です
やはり暴力…!
暴力は全てを解決する…!

 

20: 名無しさん@恐縮です
バカだなあ
確かにターゲットになるかならないかは本人次第だけど、その言い方はありえない
その原因をなくしても、ターゲットを見つけようとして生きてる人間は些細なことでいじめ始める

 

23: 名無しさん@恐縮です
なんかちょっと前にスタッフの一人が批判だか中傷だかされて辞めたじゃん
この考え方だと中傷される方にも原因があるしそれを直さなきゃってなるよね?

 

36: 名無しさん@恐縮です
自己防衛できればそりゃいいんだろうけど
できなかった時はそれはもうしょうがないよねってことになっちゃったら恐ろしくないかね

 

39: 名無しさん@恐縮です
こういう学生時代にイジメしまくってた半グレのチンピラからすりゃイジメられる側が悪いと言うわな

 

43: 名無しさん@恐縮です
いい加減いじめられている側を嘲る風潮は終わりにした方がいい。

 

44: 名無しさん@恐縮です
気持ちはわかるけど、言っていいことと悪いことがあるのを知らないのかね

 

45: 名無しさん@恐縮です
一理ある

 

58: 名無しさん@恐縮です
もう少し自分の影響力を考えて発言したほうがいいよ

 

61: 名無しさん@恐縮です
言いたいことは分かるけど確かに強者理論だなぁ

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622916532/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-芸能ニュース
-