ニュースボム

芸能人の最新ニュース・噂・事件など話題のニュースまとめ



芸能ニュース

【契約解除】浅倉唯の告白に事務所が激怒で法廷闘争へ!カギを握る「ストーカー騒動はただのウーバーイーツ」の新証言

投稿日:

浅倉唯
スポンサーリンク
 
1: 鉄チーズ烏 ★

芸能 エンタメニュース
投稿日:2022/09/23 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2136877/

 

そして「ストーカー被害は本当にありました」とした上で、「怖くて事務所に相談すると『警察と弁護士に動いてもらう』と言われたので、全てお任せしていました。あとで知ったことですが、警察に被害届だけでなく連絡すらしていなかったそうで、愕然としたんです」と語ったのだった。

これに対して、LIBERAは記事の中で浅倉の主張を否定した。金銭問題については《計算ミスなどで翌日に一部を追加支払いになったことが数回と、一度過払いがあったことは事実ですが、金額自体の問題や、不払い、1営業日を超える遅延の事実はありません》と主張。

またストーカー騒動についても《当社は、浅倉の所属事務所として、何度も警察に連絡しており、求められた資料の提出その他捜査に協力しています》と否定していた。

真っ向から食い違う双方の主張。そんななか、浅倉を知る冒頭の芸能関係者は「浅倉さんの告白には、首をかしげざるを得ない部分がたくさんあります」としてこう続ける。

「彼女はもともと『ナナブンノ二ジュウニ』というアイドルグループで花川芽衣という名前で活動していたのですが、当時から遅刻やドタキャンが多いことで有名でした。2019年にグループをやめた後は、西麻布にある会員制ラウンジで働いていました。“バーのようなお店”ではなく、しっかりと接客をするようなところです。隠れ家的な店舗で、そこでLIBERAの社長にスカウトされたそうです。

しかし、その後もトラブルは絶えませんでした。やはり遅刻やドタキャンが多発し、マネージャーはそのたびに謝罪に奔走。業界歴の長い30代半ばのベテランだったのですが、ノイローゼになってしまい、今年5月に退社してしまいました。今は芸能界からも去ってしまったと聞いています」

2021年9月から『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)で悪の女王アギレラ役で出演すると、一躍、大ブレイクを果たした浅倉。だが、そこでも問題が勃発していたという。

「台本に文句を言いだしたこともありましたし、さらにはある俳優を共演NGにしてしまったこともありました。『私を性的な目で見る』と主張していたそうで、仕方がないので2人きりにならないような体制にしてもらうなど、苦労続きだったと聞いています。マネージャーさんはいつ浅倉さんからのドタキャンの連絡が来ても対応できるよう、携帯電話をお腹に置いて寝ていたと聞きました」(別の芸能関係者)

また、金銭問題についても冒頭の芸能関係者はこう語る。

「浅倉さんは金銭面の問題を主張していますが、新人としては異例の好待遇を受けていました。月給は当初25万円でしたが、『お金が足りない』というので30万円に上げていました。さらに脱毛やエステ代も事務所が経費として負担していましたし、写真集などの売り上げは歩合として別途支払っていました。直近では、200万円ほどになっていたと聞いています」

そして、特に真っ向から対立しているのがストーカー騒動に関する証言だ。裁判となればカギを握ることになるであろう、双方の食い違い。だが、別の関係者はこう語る。

「浅倉さんは事務所が警察に連絡すらしてなかったと主張していますが、そんなことはないはずです。彼女が『部屋のチャイムが頻繁に鳴る』『ストーカーに悩まされている』というので所轄の警察署に被害届を提出に行ったものの、受理してもらえなかったといいます。というのも警察が捜査した結果、チャイムを鳴らしていたのはただのウーバーイーツのスタッフだったそうなんです。警察は『そちらでなんとかしてください』と半分呆れながら言っていたそうです。その場には浅倉さんもいたといいます。彼女はずっとうつむいたまま、それでも『ストーカーはいる』と主張していたそうです」

本誌は一連の事実関係についてLIBERAに事実関係を問い合わせたが、担当者は「指摘されることについて否定はしませんが、詳しくはお答えできません」と回答した。

また浅倉にも一連の事実関係について確認を求めた。だが「内容が随分と誇張されているようです」と答えたものの、具体的な相違点について聞いたところ、締め切りまでに回答はなかった。

泥沼の様相を呈してきた事務所トラブル。果たして、騒動の行方はーー。

 

2: 名無しさん@恐縮です
ウーバーイーツだとしてもストーカーじゃないかどうかは別の話じゃない?

 

3: 名無しさん@恐縮です
徹底的にやりあえ

 

4: 名無しさん@恐縮です
>>1
警察が被害届を受理する前に
警察が動いて「チャイムを鳴らしてたのはウーバーイーツだった」と言う所まで調べてくれたの?
おかしいな????

 

6: 名無しさん@恐縮です
評判悪いな
性格悪いで揉め事だと
福田沙紀思い出すが
遅刻常習犯とは聞かないから
朝倉相当悪いんだろうな

 

7: 名無しさん@恐縮です
誰だよ

 

11: 名無しさん@恐縮です

> 所轄の警察署に被害届を提出に行ったものの、受理してもらえなかったといいます。というのも警察が捜査した結果


被害届が受理してもらえなかったのに何で捜査してるの?

 

13: 名無しさん@恐縮です
そのストーカー自身ががウーバーイーツなんだろ?

 

16: 名無しさん@恐縮です
おまんら許さんぜよ!

 

17: 名無しさん@恐縮です
ウーバーイーツならストーカーし放題w

 

20: 名無しさん@恐縮です
帰る職場がないなら配達ついでにチェックインしてもいいんだよな

 

21: 名無しさん@恐縮です
>>11
矛盾してるよな

 

24: 名無しさん@恐縮です
なんかワロタ

 

25: 名無しさん@恐縮です
浅倉唯って誰だか知らんが昭和のアイドルみたいな名前だな

 

27: 名無しさん@恐縮です
警察が調べてないのにウーバーイーツだって何でわかるんだろう

 

28: 名無しさん@恐縮です
>>1
ストーカーはいまぁす

 

29: 名無しさん@恐縮です
事前に不審者かなんかで調べて貰ってはいた
ストーカー被害としては受理してもらえなかった
って事では?

 

31: 名無しさん@恐縮です
仮面ライダー出演を機に人気が出始め、さあこれから稼いてもらうって時に逃げられたブラック事務所がネガティブキャンペーン張って嫌がらせしてるという印象。

 

34: 名無しさん@恐縮です

これに対して、LIBERAは記事の中で浅倉の主張を否定した。金銭問題については《計算ミスなどで翌日に一部を追加支払いになったことが数回と、一度過払いがあったことは事実ですが、金額自体の問題や、不払い、1営業日を超える遅延の事実はありません》と主張。

この会社おかしいよ

 

36: 名無しさん@恐縮です
>>34
なぁ 計算ミスしても問題なかった!てwどんな会社やねん

 

39: 名無しさん@恐縮です
>>34
計算ミス多すぎだろ。
事務所、浅倉、どっちもどっちだな。

 

43: 名無しさん@恐縮です
給料を間違える事が、普通の会社と思えないのだが

 

49: 名無しさん@恐縮です
そこまで若いタレントさんを潰したいのか?
浅倉さん応援したくなるな

 

54: 名無しさん@恐縮です
何が本当だか知らんがロクでもない登場人物しかいないのだけは分かった

 

55: 名無しさん@恐縮です
まぁ裁判するなら白黒つけたらええやん

 

引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663925357/”

スポンサーリンク

記事下アドセンス

記事下アドセンス

-芸能ニュース
-