
2023/11/09 12:10
昨年、体調不良により休養期間を設けていた中居正広。一部では“がん”と伝えられ、一時は“激痩せ”姿がファンを心配させたものの、今年11月9日発売の「女性セブン」(小学館)は一転、“がんではなかった”と報じている。
中居は昨年7月に急性虫垂炎のため入院し、緊急手術を受けた。さらに、同10月発売の「週刊新潮」(新潮社)は、虫垂炎の手術と前後してがんが発見されたとスクープ。翌月には中居のオフィシャルサイト「のんびりなかい」で、「休養のため1カ月ほど活動を休止する」と発表があった。
「その後、中居は『年内は静養いたします』と休養期間を延長。年明けからは各レギュラー番組に復帰しましたが、本人や所属事務所、また古巣のジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)も、がん報道についてハッキリと否定することがなかったため、すっかりがんが“定説”になっていました」(スポーツ紙記者)
そんな中、ここへ来て「セブン」がそのがん説を否定する記事を出した。
「同誌によると、中居は虫垂炎の後、がんではなく“腹膜炎”を発症していたそうです。状態が悪く、大腸の半分以上を切除したというので、やせ細ってしまったことも納得できます」(同)
松本人志と香取慎吾しか中居正広の病状を把握していなかった
中居は今年4月にレギュラー放送がスタートしたダウンタウン・松本人志とのバラエティ番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で、かつて同じSMAPのメンバーとして活動していた香取慎吾と約6年ぶりの共演を果たした。その際、松本と香取にしか病状を伝えていなかったことが本人の口から明かされた。
「実際に業界内でも、『中居は自身のマネジャーにすら病状を伝えていないのでは』と言われていました。所属事務所、また当時のジャニーズサイドががん説を否定せず、本当の病名を明かさなかったのは、単純に『知らされていなかったから』なのでしょう」(同)
一度がん説が浮上したからこそ、メディアがその真相を探り、「セブン」が腹膜炎と“訂正”したものの、「彼の病状は一切謎のままだった可能性もあった。がん報道でファンは不安でいっぱいだったでしょうが、今回、その説が否定されたことで安心した人も多いのでは」(同)とのこと。
とはいえ「セブン」によれば、大手術を経た中居は「気力を振り絞って」活動を続けている状態だという。売れっ子タレントだけにこれからの年末年始は多忙な日々が続きそうだが、今後もなるべく体調優先で過ごしながら、ファンに笑顔を届けてほしいものだ。
https://www.cyzowoman.com/2023/11/post_455284_1.html
-
F1アブダビGPのリカルドについて英メディア「角田のレベルではない」
【悲報】NHKの内部文書が何故か暇空側へ漏洩している?と話題に…
外国人「日本には悪いけど..」日本代表、破竹の8連勝 !計34ゴールで圧倒的…
【24時間テレビ】寄付金が幹部のスロットや飲み食い代に、ネットで怒り爆…
【MLB】 日本人歴代OPSランキングTOP10
中国「台湾有事!」日本「沖縄方面の重要幹部が事故死」陸自ヘリ「墜落原…
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大…
【闇深】ガーシー妹の現在、ガチでヤバイことになってしまう…
中邑真輔が王座挑戦のWWE『ファストレーン』ABEMAで日本語実況付き無料生…
【悲報】NHKの内部文書が何故か暇空側へ漏洩している?と話題に…
しかし腹膜炎なら早くに訂正すりゃよかったのに
無理があるんじゃ・・・
復帰予定も発表してたし。
重病になったら告知なしでその日の夜寝てる間に安楽死させてくれ
セブンなんかの身内記事より新潮を信用するわ
転移してなきゃいいけど。
働きすぎじゃないの?
一時期重病説あった
-
>
ドイツ人「なんで日本てアジア諸国の中で突出して成功してるしモダンなの?」ド…
> 韓国人「日本でも海外でも人気なのに、韓国人が食べると過大評価だと感じる日本…
> 【韓国】 親日行跡を記録した「李完用碑石」、設置から1週間で撤去へ
> 【韓国】2030万博 開催地決定
> サッポロ一番が北海道で覇権を取れない原因がこれ
> ウクライナ軍のM1A1エイブラムス戦車、究極版らしい
> SS 花帆「梢センパイの一番になりたい」
> ドイツ連邦軍は約10年間のマリでの国連平和維持活動PKO任務を終了!
> 【悲報】IZAM
> LINEヤフーで個人情報漏洩の衝撃!韓国ネイバー経由の攻撃が40万件超の被害をも…
引用元: “https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699514288/”